えっと…
こんばんは
MEGAmixですm(_ _)m



新たにこちらのブログを
書き始めて[Reジャケ写]
シリーズを更新中ですが
度々中断しては別な話を
アップしております(^◇^;)


そんで今回も
前回のブログの予告通り
別な内容の話をしたいと
思いますがお付き合いの程
ヨロシクお願いします(^人^)


その話というのが
オープニングの写真にある
“ちぃたん☆”の話ではなく…

去年の2月にも行ってきた
『ディズニーシー』の話で
最大の目的としては当然
KARA巡りなんですけど
去年行った時に1ヶ所だけ
認証写真を撮り損ねたんで
それのリベンジです(^。^)ゞ


しかし
その間にニコルが行ってた
場所で私がまだ認証写真を
撮ってなかった場所の写真
が見つかってしまったり
今年ギュリが独りで行って
SNSに新たな写真をアップ
したんで結局また行く必要
が出てきたって訳です(-。-;


つーことで
今回は甥っ子姪っ子抜きで
我々夫婦だけで計画を立て
例により『鼠の海』に近い
ホテルに前泊しました♡



そのホテルの近くで
事前に調べておいた安い
駐車場に車を停めるつもり
だったのに運悪くその道が
工事中で辿り着けず出鼻を
挫かれた感じです(T-T)


仕事を早退した毒様と
亀戸駅で待ち合わせして
近くのモールの中にある
フードコートで夕食を摂り
その日は早めに就寝して
翌朝は4時45分に起床し
予定より少し遅れて出発!


とまた前置きが
長くなってしまったけど
何とか6時30分前には
エントランスに到着して
幸いそんな寒くもないなか
開園までの約2時間を待ち
結構早い順番で列に並べて
スムーズに荷物検査とか
済ませることができた🎶



そして
いよいよゲートイン!



計画としては
最初に右回りで真ん中辺の
[センターオブジアース]へ
行く予定だったのに…


ナント‼️
この日に限って休止という
アナウンスが聞こえてもぅ
テンション駄々下がり…(ノД`)


完全に計画が破綻し
もぅ頭の中は真っ白だし
パニクって何処から行けば
良いのかも分からなくなって
ずっとブツブツ愚痴を溢し
毒様の後を着いてくだけの
タダの人になっちゃった(T-T)


そこで毒様が
機転を効かせ最初に
案内してくれた場所が
ここでした★



しかも
私が写真を撮り易いように
自らの手にミッキーの泡を
載せてくれました(T▽T)♡



こういう
トラブルの後って割りと
ケンカになったりするけど
流石若い頃にディズニーの
年間パスポートを持ってた
毒様が上手くフォローして
慰めてくれた感じ🎶


それでも
諦めきれない私は何度も
[センターオブジアース]で
写真だけでもと冗談混じりで
食い下がるも開いてないんで
仕方なく次の場所へ…



次に向かったのは
正に去年のリベンジとなる
ミニーちゃんと写真を撮る
[グリーティングトレイル]★


ご覧の通り
これは[スッキリ!]のKARA
おもてなし企画で全員が
記念写真を撮った場所だから
KARA巡り師としては絶対に
外せないでしょう!


先ほど
テンションが落ちるとこまで
落ちきって底をついてたんで
この日は恥ずかしげもなく
楽しむことを目標に笑顔で
認証写真となる記念撮影して
ハグもしてもらえた♡(^w^)




その後は
もぅ毒様に任せる感じで
近場から認証写真を撮り…



今回もぅ1つの目的である
[ビッグバンドビート]を
なるべく前列で観覧すべく
[トランジットスチーマー]
に乗って園内を横断🎶





これに乗っちゃえば
風景も楽しみながら体を
休ませることもできるし
目的地までも早く着く(^_-)


最初の開演時間まで
まだ1時間以上あるけれど
[ブロードウェイミュージック
シアター]の前には既に行列が
出来てたんで並んでる間に
トイレへ行ったりお土産を
買ってきたりと有効的に…


この
[ビッグバンドビート]ですが
私は過去に一度観てまして
ミッキーや仲間たちが他の
ダンサーたちを従えてマジで
魅せるダンスがカッコよくて
更にあんな風貌でありながら
ドラム捌きを披露してくれて
それが可愛いだけのミッキー
だと思ってたからビックリで
それ以来脳裏に焼きついて
惚れてしまったのでした♡

※画像借りました


そして今回は
開場前から並んだ甲斐あって
舞台を右斜めに観る位置で
4列目の通路側に座れた★



演出は私が以前観たのと
少しは変わったようだけど
ミッキーが割りと我々の方で
パフォーマンスしてくれて
肉眼でじっくりと凝視して
堪能することができた( ^ω^ )


もちろん毒様も
大喜びで興奮してました♡



その後は昼食を摂るため
[マーメイドラグーン]まで
戻って毒様が調べておいた
[セバスチャンのカリプソン
キッチン]でサラダとカレーと
ポテトフライを食べました☆



あとは特に
乗りたいアトラクションや
観たいものはなかったんで
ゆっくり認証写真を撮るだけ
って感じだったけど1つだけ
40周年を記念して期間限定
で今だけ特別に時間を予約
して乗れる[海底2万マイル]
に乗ってきました(^o^)





よく分からん画像だろうけど
これにKARAが乗ったかは
不明です(笑)



それが済んだら
次の目的まで余裕あるんで
ポップコーンを買ったり
カフェでピザを食べたり
ラジバンダリ…




認証写真も
こんな感じで沢山撮れた🎶








日が沈んできたら
この認証写真を撮るための
場所へ移動しつつギュリが
撮影したポイントを特定して
バッチリ良い写真が撮れた★



最も場所の特定が簡単だった
[トイストーリーマニア]は
ホント夕方になってネオンが
灯るのを待ったところで
最後の認証写真をパシャリ☆





といった感じだったけど
帰り際にXmasツリーを
見かけたんで“いい夫婦”の
記念に2ショットを撮影して
退場となりました♡



でも
またリベンジしに来なきゃ
ならなくなってしまったんで
題名を“鼠の海リベンジ①”
ってことにしましたが“②”は
来年以降をお楽しみに(^◇^;)


因みに
今回のカチューシャや
マスクは事前にネットで
購入して準備しといたから
それを買う時間を省けて
良かったと思います(^_-)