きゃっほ♪

このところ
なかなか良いペースで
ブログの更新をしている
チョー•ヨンピルです!


嘘です
MEGAmixですฅ•ω•ฅ


チョー•ヨンピルは
韓国出身の演歌歌手として
K-POPよりも遥か前に
韓国語歌詞と日本語歌詞の
[釜山港へ帰れ]を発売し
大ヒットさせました🎶


ってことで
なんだかんだ言っても
日本と韓国は昔から深い
関わりがあった訳でして
戦後日本で大人気を博した
プロレスラーの力道山や
空手家の大山倍達に俳優の
松田優作や歌手の西城秀樹
脚本家のつかこうへい等々…
元気を与えてくれてたのは
ほぼ韓国人でしたからね
「日本のモノは韓国のモノ」
なぁ〜んて主張もあながち
間違いではないのかも?
と思ったりします( ´Д`)

【訂正】
プロレスラーの力道山は
厳密には日本統治下の朝鮮
出身ということでしたので
ここに訂正して
お詫び申し上げますm(_ _)m



それでは
KARAの第三期となりました
Reジャケ写シリーズの
続きをどうぞ(゚ω゚)



KARA
日本11thシングル
[マンマミーア]
オリジナルVer.






そして
今回からは
ニコルとジヨンを加えた
[マンマミーア]
コンプリートVer.






【解説】
ニコルとジヨンが抜けて
また4人体制になったことで
ジャケ写デザインが今までと
異なり四分割に等分されて
3種類用意されました☆


1番印象的なのが
4人が同じボブヘアで
同じリボンの髪飾りを付けて
同じポーズをとってるという
コンセプトのジャケ写でして
Reジャケ写もコレをベースに
他の2種類の要素や色使いも
取り入れ1つに纏めました★


なので
ニコルはハラの画像を流用し
ジヨンはヨンジ画像を流用♡


中央部分に
2枚目のジャケ写の色使いで
全てのジャケ写で共通だった
[KARA]のロゴを配したため
1人当たりのコマ割り面積は
小さくなってしまいましたが
余白部分に3枚目のジャケ写
でイメージカラーだった水色
を使ってみました(^ー^)


曲調は
ヨンジが新加入したことで
景気づけに派手に行こうと
激しめのダンスナンバーで
久々に韓国と日本で共通の
同じメロディを使ったCDを
同時期にリリースしたのが
冒頭のチョー•ヨンピルの曲
[釜山港へ帰れ]と同じだけど
[マンマミーア]の売上げは
イマイチだったようでして
ニコルとジヨンの抜けた穴は
大きかったでしょう(T-T)


私はこの時
今後も応援してく意味を込め
PVを観てイメージした絵を
4人のメンバー其々に描いて
新しく作ったステッカーや
Tシャツと共に贈ったところ
ヨンジが良い反応を見せて
泣かせてくれました(T▽T)♡







といったところで
これもまた忘れられない
私の大切な思い出でとなった
1曲なのでした🎶