BONJOUR

 

日本にいながらフランスをおしれに旅する

フランス語会話

バーチャルParisツアーを主催している

ぬでじまあきです。

 

昨日から夏休み!!!!


世のお母さん方、頑張りましょう。



先日は、小6娘の学校で

水泳記録会がありました。



実は小学校のプールは屋上にあるので

見たことがなく。。。

ちょっとみてみたいな。


あまりに暑さに諦めかけましたが、

頑張って自転車を飛ばしました。

 



パリオリンピックがもうすぐ始まり

「セーヌ川で泳ぐ」

と話題になっていました。


フランスの国土は、3辺を海に囲まれていますが、

泳げる人は少ないです。


そもそものプールの授業もない。

プールの設備の学校のある小学校もほぼない。

公共のプールもあまりないです。



私はパリでは行ったことがありません。


湖のあるアヌシーという地域にいた頃は、

湖の一角に泳ぎに行っていました。


がどちらかというとビーチメイン。

泳ぐと言ってもぷかぷか。



いつかセーヌ川で泳げるようになったら

また意識も変わるのでしょうか。


いつかはパリに行きたい。

 

今は円安でなかなか気楽に行けないので

 

 

どなたも実際にいった気分になれる

 

 

カスタマイズおすすめパリツアー診断を作ってみました。

こちらからダウンロードしていただけます。

 

 

あなたの理想のツアーってどんなの?

をこちらのブログで解説しています。

 

 

この診断は少しずつ進化していて、

 

おススメホテルもそのうち付け加えていく予定です。