BONJOUR

 

日本にいながらフランスをおしれに旅する

フランス語会話

バーチャルParisツアーを主催している

ぬでじまあきです。

 

今日は、2つの予定があり、

朝からおでかけ!

 

東京では、雨が結構強く降っていましたね。

皆さん濡れなかったでしょうか?

 

私は、昔から傘をさすのが

めちゃくちゃ下手で

一人だけずぶぬれになるタイプです。

 

今年新調した気分の上がる傘↓

 

 

 

 

 

日本の雨は、たくさん降るから苦手です。。。

 

 

午前中の予定と午後の予定の間に

急いでパクっと!

 

と今日は、大きなショッピングセンターの中の

パン屋さんでランチにしました。

 

(どうでも情報ですが、

パン屋さんの発音はどれが正しいのかが

いつも分からなくなる大阪人です)

 

そこで、自分のした行動

自分でびっくり

 

セルフサービスの席をとるために

持ち物を置いて

パンを買いに行ったんです。

死角になるのに。 

 

 

 

皆さんは、荷物で席をとることってありませんか?

 

日本人はやりがちですよね。

 

ここ日本は、

世界でも一番といっていいほど治安のいい国なのでできること。

 

他の国だと、

悪気なく(悪気はあるだろうけど)

次に見た瞬間には

なくなっています。

 

 

フランスももちろん例外ではなく。。。

 

私は、昔パリのホテルで働いていたことがあるのですが、

その時に、何度かお客様がトラブル

合われたお話を聞きました。

 

折角パリに来て、楽しいはずなのに

トラブルに巻き込まれるなんて嫌ですよね。

 

 

日本では、ないようなトラブルで、

フランスにあるものもたくさんあります。

 

私は、フランスから帰国後は、実は、

フランスやイタリアへの旅行をプランニングする仕事をしていました。

 

 

 

団体ツアーのツアーコンダクターさんに

旅行の気をつける点などお伝えするのもお仕事でした。

 
団体ツアーでもトラブルにあってしまった方、

限られた日程や予算の都合から納得できない

旅行になってしまった方もたくさん見てきました。

 

 

やはり、素敵な旅行にするためには、

しっかりとした旅行のイメージを出発する前に

しておくことが大切です。

 

 

そして、その時々の想定される気をつけることも

しっかりと確認しておくとなおいいですね。

 

いつかはパリに行きたいと夢見ている方や

もうパリ旅行を想定されている方など

どなたも実際にいった気分になれる

 

条件別のパリオススメツアーを作ってみました。

こちらからダウンロードしていただけます。

 

あなたの理想のツアーってどんなの?

をこちらのブログで解説しています。

 

 

 

日本に帰ってすでに20年。

すっかり日本の安全に慣れきってしまっていました。

 

もちろん、購入している間に

何も盗まれることはありませんでしたが、

皆さんも気をつけるに越したことはないので、

日本にいながらも、

防犯の癖をつけれようにして欲しいです。