Bonjour 🇫🇷

日本にいながらフランスをおしゃれに旅する

フランス語会話

ぬでじまあきです。

 

 

お料理は好きですか?

献立考えるのも一苦労ですよね!

 

スーパーで食材が決まっても

和食?中華?イタリアン?

フレンチっぽくする?

と作る時に

また悩んじゃいます。

 

昨日は、

ローズマリーをもらったので

 

 

 

 

豚の肩ロースと焼きました。

 

シンプルだけど

素材の味がしっかりして

美味しかったです。

 

ローズマリーをもらったので

贅沢に使ってみた

 

 

フランス料理のレストランは、

手の込んでるイメージだから

フランス料理って

難しそうですよね?

 

フランスの家庭では

シンプル料理が多いです。

 

ラタトゥーユもキッシュも

簡単に作ろうと思ったら

すぐできるお料理です。

 

我が家は

お友達をお招きすることが

結構多いのですが、

 

大体

ラタトゥーユ

キッシュ

は作ります。

 

 

 

 

簡単なキッシュのレシピ

欲しい人いるかな?

 

ホテルで働いていたころ、

「キッシュ大好きなんだよね。」

と話したら、

友達のフランス人が

丁寧に作り方を書いて持ってきてくれました。

 

それから、私の定番になっています。

 

6/27開講の

「日本にいながらフランスをおしゃれに旅するフランス語会話」

 

 

でも、お伝えします。

が、

リクエストあればこのブログ内でも

レシピ公開します。

 

キッシュは、

パリのカフェでもランチメニューになる定番料理。

 

パリに行ってみたいけど、行けない方、

今度パリに行く前にカフェでの

過ごし方を知り固い方向けに

 

無料で

バーチャルParisツアー

@おしゃれカフェ編

6月20日(木)22時〜23時

6月24日 (月)10時半〜11時半

 

 

 

を開催しています。

 

この講座60分ですが、

終わるころには、

パリのカフェでのオーダーの仕方がばっちりわかる。

 

パリっぽい空気がとても楽しい

と好評です。