Bonjourフランス

 

日本にいながらフランスをおしゃれに旅するフランス語会話主宰

ぬでじまあきです。

 

お隣にオーストラリア人の方が引っ越してきました。

 

はじめ日本語で話していたのですが、

ちょっとたどたどしい感じだったので

英語に切り替えたら

 

「英語話せるの?!」と

かなり驚いた様子。

 

いえいえ私の英語

中学英語に毛が生えたくらいです。

 

が、まぁ、話すのは苦にならない。

伝わればいいかぁって思ってるから。

 

外国語って話すときに

すこし身構えると思うのですが、

それをちょっと

まぁ、なんとなく伝わればいいでしょ

と思っておけば、

話すのも気にならなくなりますよ。

 

ただちょっとした勇気。

 

外国語を自分のものにしたいと思ったときは

まずそこを気にかけてみてくださいね。