合格毎日幸せ合格

ありがとうございます!!

 

 

こんにちはルンルン

サミーです照れ

 

韓国ドラマや映画と

食べることが大好きな

50代の主婦です!

 

「毎日 楽しく笑って生きる!!」

 

をモットーに生きてます!!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【伊東温泉】伊東の偉人 木下杢太郎記念館

 

伊東の街のあちらこちらで

目にする名前に

「木下杢太郎」という名前があります照れ

静岡県出身の

詩人、劇作家、翻訳家、美術史・切支丹史研究家ですスター

 

しかし本名 太田正雄としては医学博士でもありましたニコニコ

 

この多彩な才能を持つ伊東の偉人は

「米惣」という雑貨問屋の息子でした

 

 

 

木下杢太郎記念館は

木下杢太郎の住まいの外観をそのままに

家の内部を見学することができますニコニコ

 

 

 

愛蔵品から

作品まで展示してあります

 

 

 

 

 

木下杢太郎(太田正雄)の兄は

太田圓三といいます照れ

 

隅田川の東京湾への出口に位置する相生橋を

設計をした人で

神田橋公園の中には記念碑があります音符

 

 

 

才能に秀でたご兄弟だったようです照れ