TODAY'S
 
鎌倉山「らい亭」

 

もともとは別荘だった鎌倉山に
横浜市の豪農・猪熊家の邸宅を移転改装した建物があります

 

入り口の門は西御成門にあった古刹の移転に

ともない移築しました。


本館と山門は国の登録無形文化財に指定されています。

 

 

回遊式の庭園を散策することもできます

 

山門の入り口で

まず700円を支払います。

 

この700円はお食事の際に使うことが出来ます

多分、お食事なしでも

お庭を楽しむことができるということのようです

 


建物の
2階のお席は予約制のようです。

 


わたしは1階でおそばをいただきました。
のど越しのよいつるっとしたお蕎麦でした。

 


お庭の先にある甘味処露庵は
現在土日のみ営業らしく・・
鎌倉山ビアガーデンも季節限定です!

 

 

 

 

★食べログ★