みなさま

こんにちは

サミーですびっくりマーク

 

 

 

 

昨日は

ドロドロしていてちょっと笑える

韓国ドラマ「SKYキャッスル」

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

本日は11月1日の映画の日だったので

劇場に映画を観に行ってきましたよん照れ

 

韓国映画「極限境界線 救出までの18日間」

 

 

 

 

 

原題:교섭

(キョソプ)

 

 

★監督

 

イム・スルレ

 

★韓国公開

 

 2023年1月18日

 

★日本公開

 

2023年10月20日

 

 

 

 

★主演俳優

 

ファン・ジョンミン:チョン・ジェホ

ヒョンビン:パク・デシク

カン・ギヨン:カシム

パク・ヒョンス

アン・チャンファン:

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

2007年、アフガニスタンで

事件がおこる

 

タリバンが韓国人23名を

拉致したのだ

 

タリバンの要求は何か?

それは

韓国軍の撤退

収監されたタリバン戦士の解放

 

韓国政府の対策は

外交官のチョン・ジェホを

アフガニスタンに派遣し

アフガン外務省との交渉させることだった

 

しかし戦士を釈放することはできず

失敗に終わる

 

一方

国家情報院の対策は

工作員パク・デシクに

交渉させることだった

 

しかし

こちらも解決できなかった

 

そのふたりが

人質解放のために手をくんだが・・・

 

 

 

 

感想

 

2007年実際に

アフガニスタンでおきた

韓国人人質事件を

題材にしたお話です

 

 

前の観たことがある

モガディシュと感じが似ています

 

 

実際におこった事件を

題材にしているところも同じです

 

アフガニスタンで

この2007年の

韓国人人質事件の翌年には

日本人拉致事件が起きています

 

アフガニスタンで

活動してきた

医師の中村哲さんも

銃撃されなくなっています

 

 

まったく

映画の感想ではなくなってしまいましたが

 

映画をみて

日本とアフガニスタンについて

少ししることができました