こんにちは

サミーですびっくりマーク

 

今年の夏は

ゼリーの頂きものが

多くて

顔がにニヤニヤしています

 

そこで

この桃のゼリーを

食べくらべしてみました

 

 

 

 

 

 

 

桃ゼリーの食べくらべ!!

 

 

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香

VS

宗家 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃ

 

 

大きさ

 

細かい性格ではないので

空の容器をくらべてみると

なんと

直径は同じでした

 

やっぱり測ってみました

すると

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香は

直径が9.5センチ

 

宗家 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃは

直径が9センチ

でした

 

 

見た目

 

色もほぼ同じで

形は少し違いがありました

 

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香は

上の方が8角形

 

宗家 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃは

マルです

 

味も違いはほとんどなし

大きく違っていたのは

 

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香は

本当の桃が入っています

ゼリーと一緒に

本物の桃を食べられます

 

宗家 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃは

果実は入っておらず

エリーだけです

 

価格

 

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香は

2個 入り 1,836円 

 

宗家 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃは

2個入り 1,836円

 

値段も一緒です!

 

でも

桃の果肉が入ったゼリーなのに

桃の果肉なしのゼリーと同じ金額だったら

わたしは

菓匠 清閑院 白桃ぜりぃ桃清香の方を買うかな~

やっぱり果肉が欲しい~

 

ちなみに

宗家 源吉兆庵にも

桃の果実が入ったゼリーがあるんです

桃泉菓というゼリー

 

これは

1個 1,512円とお高いんです!

 

これも食べてみたいな~