みなんこんにちは。さみです。

 

昨日のブログ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

あの時があったから・・・と思える出来事は

人生の中に何度となくでてくると思います。

 

 

 

 

昨日の夜、テレビを見ていると

明石家さんまさんがテレビに出ていました。

 

 

かれこれ、30年近く前に

 

明石家さんまさんのコンサート

 

行ったことを思い出しました。

 

コンサートなんですが、歌が半分

もう半分はオクレさんや村上ショウジさんが

一緒に登場するコントだったんです。

 

 

ちょうど、大竹しのぶさんと結婚が決まったころで

「一緒にならないと後悔すると思い・・・」

という、さんまさんのセリフの後に

 

タンタンタン♬と

大都会

のイントロが流れます。

 

あ~あ~

 

と歌い出したら、音程が外れていて

もう一回やり直し・・

 

それが、もう一度、

「一緒にならないと後悔すると思い・・」

 

のセリフからやり直しなんです。

たしか、3回くらいやり直したかな・・・・

 

また明石家さんまさんのコンサートに行って

思いっきり笑いたいと思ってしましました。

 

 

 

 

💗今日の覚書💗

 

生きてるだけでまるもうけ

 

これ、さんまさんお有名な名言です。

この言葉がわたしは大好きです!!

 

本当に生きているということが

楽しくもあり、辛くもあり・・・

それでいいんだよと言ってもらっているよな気がします。

 

人生山あり、谷あり

後悔もあり・・・

 

それでも生きてるから・・まあいいんだなと思っています。

 

今日の教訓

 

人生楽しんだもん勝ち!!

 

なんでも楽む!!