こんにちは。samiです。

 

昨日のブログ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

50代ともなると、世間の流れと、自分の流れが

 

合ってない・・・

 

 

世間でこれが人気!!と言われることと、

 

自分の中のマイブームはかなずしも一致しませんよね。

 

 

世の中は、シェアブームなのかな?

 

そこで、こんなシェアを試してきました!!

 

 

💗わたしの覚書💗

 

・自転車をシェア・

 

自転車シェアリングとはいったい何???

 

カーシェアリングと一緒で、最近はシェアサイクルといものがあったんですね。

 

 

これ、サイクリング気分でちょっと予約して自転車借りてみよう!!という

 

感覚で乗ってきました。

 

 

ところが、ところが

 

初めて、その上、スマホの使い方が、いまひとつ・・・の50代のおばちゃんには

 

すんなりレンタルといかなかったという悲しい結末・・

 

 

スマホで、近くのシェアサイクルで自転車を予約。

 

予約後30分以内に、自転車の暗証番号を入力して

 

レンタル開始となるはすが・・・・・

 

 

なぜか、スマホの暗証番号が載っている画面が表示されず、

 

30分の時間切れ😢

 

 

再度、予約を試みて、やっとの思いで予約・レンタル開始

 

ここまでの所要時間すでに50分くらいだったでしょうか。

 

 

ひとり、イライラするやら、情けないやら・・・

 

落ち込みながら自転車の旅スタートです。

 

 

これ、改善してほしいと思ったことなんですが、私の近所のシェアサイクルには

 

レンタル可能の自転車が2台ほど。

 

 

ですが、1台は完全にバッテリーなし

 

私が借りたもう1台も、満タン3のバッテリーが2しかないんです!

 

 

しかも、電動自転車のバッテリーが

 

わたしが乗ったと同時に2から1へ

 

 

「うそー!!!」

 

心の中で叫びつつ、目的のカフェを目指すことに。

 

バッテリーはいつも満タンにしておいてほしいと思んです。

 

だって、おんなじ額のお金払うのに、バッテリーがなくて

 

ドキドキしながら乗りたくな~い!!

 

 

 

なら、自分で自転車買いなさいと言われそうなんですけど・・

 

わかってはいるんですよ。

 

でもでも

 

みなさん、ご存じですか?

 

電動自転車の、バッテリーがないと

 

これ、普通の自転車よりも、かなり重いということを。

 

 

 

引きこもりからの外出で、かなりエネルギーを消耗気味

 

 

ところが、方向音痴においては自信があるわたしの

 

大切な相棒、スマホのナビ・・・・

 

 

これも、バッテリーが20%切っていた!という事実😲

 

 

大ピンチ・・・

 

 

とばかりに、坂道以外は、自転車のバッテリーは切る

 

当分まっすぐ進むと思ったら、スマホの電源は落とす

 

 

こんな感じで、カフェ到着・・・・

 

 

それでもカフェは心落ち着く素敵なカフェでした!!

 

カフェのご紹介はまた今度・・・・・

 

シェアサイクルのハローサイクリングについての使い方はこちら👇↓

 

 

 

 

今日の教訓

 

いつでもバッテリーは満タンで!!

 

出かける前に要確認!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!