以前からスマホをLINEモバイルにしようと計画していたのですが

 

スマホの契約期間があり、解約にお金がかからない時期までまっていました。

 

今回やっとのことで格安SIMに変更する事ができました。

 

格安SIMについての知識がなく・・・・

 

ビックカメラでお店のお兄さんに、延々と説明してもらいました。

 

そうすると、格安SIMってしばりが短いんですよ。

 

私は、このしばりが一番嫌いなので、一番縛りが短い

 

6ヶ月のものを選択しました。

 

それは、ビックSIMのOCNです。

 

電話番号は以前の番号をひきつぎたかったので、

 

そのための番号をもらって、新しく、OCNで契約。

 

長い2年しばりからの解放がうれしい!!

 

OCNはドコモの回線を使用しています。

 

スマホもドコモ対応機種です。

 

HUAWEIという中国のスマホです。

 

きいたことない・・と思いましたが、ビックカメラのお兄さん

 

の説明があまりにわかりやすかったので

 

お兄さんのおすすめで購入。

 

思っていたより、色々な割り引きがはいってお安く購入できました。

 

あとで調べると、今世界で一番使われているスマホはサムソンらしいです。

 

2位がアップル、3位がHUAWEIなんですって。

 

日本のスマホは案外使われいないんだな・・・

 

と思いました。

 

今日は古いyou tubeで

 

シギョンくんがうたう 만약에

 

を聴きながらこのblogを書いています。

 

このうた、シギョンくんが歌うほうが切ない・・・

 

 

 

何度も聴いてしまう・・・・