小3ひとりっ子の母
やってます。

パニック持ちの引きこもりから
一人旅に行けるまでに回復。

人生という自分の物語を
歩き始めるサポートを
しています。


アカシックリーダー
カラーメンタリストⓇ
ブログ発信サポート


おのでら有子
仙台在住

 



私の父はかなり変わり者で

年々、頑固なんですね。



そんな父なので

母の言うことは

全く聞きません。



そんな父を唯一

攻略できるのが私w





先日、実家に帰った時のこと。



その日は地区の会議があり

お昼からは場所を移動して

慰労会(飲み会)をすることに

なっていました。



しかもマイクロバスの送迎付き。



父はドクターストップがかかり

本当は飲酒NGなんですが

この日は飲む!!と母に

宣言していたそうなんです。



しかし、その日が近づくにつれ

食欲もないしメンタルも

不安定みたいだと。



\そらきた春のウツ祭り/



いらねーww





父は、春は心身共に

調子を崩しやすいんです。



それで当日の朝、母が父に

飲み会のお店まで

早めに迎えに行こうか?

と提案したそうなんです。



実家の地区は大酒飲みが多く

マイクロバスなんかで行ったら

帰ってくるのは早くて夕方。



下手したら夜まで宴が続く、

そんな集落なんですね。



しかし、父は

マイクロバスで帰るムカムカムカムカ

と盛大にキレ散らかしたとのこと。



そんなに言うなら

体調が良くなったのかな?

と思うじゃないですか。



しかし私が

実家に帰ってみると

父は明らかに元気がない笑い泣き



食欲もない、覇気もない。



完全にあかんやつやーん!



こんな状態で皆と一緒に

マイクロバスで帰ってくるのは

無理だろと思い、出かける父を

追いかけて試しに聞いてみたんです。



ちょっと早めに店まで

迎えに行こうか〜?



そうしたらば、父が


迷惑かけるけど

よろしく頼みます。


って言ったんですよー!!



なので、

いいよいいよー!

じゃあ◯時頃に行くね〜!



と言いつつ

私の心の中では

え、、嘘だろ。

みたいな笑い泣き



母の提案は

ブチ切れて拒否したのに

私には頼むんかーいw


なんでやねーん!



それを母に伝えたら

なんだべっ、朝に

同じこど聞いだのに!

と怒ってましたww



じゃあなんで

母の提案は拒否られて

私はOKだったのか?



については長くなったので

またの機会に書きます♪




 
☆LINE公式リニューアルのお知らせ☆
 
 
おのでら有子の
ライン公式では
 
ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け
 
ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア
 
ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み
 
 
などについて
配信しています♡
 
 
ライン公式のご登録
お待ちしています。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
友だち追加
 
または
 
こちらをタップしてくださいね流れ星