小3ひとりっ子の母
やってます。

パニック持ちの引きこもりから
一人旅に行けるまでに回復。

人生という自分の物語を
歩き始めるサポートを
しています。


アカシックリーダー
カラーメンタリストⓇ
ブログ発信サポート


おのでら有子
仙台在住

リボン現在のご提供メニューリボン

・Wゆうこスピお茶会
詳細はコチラ☆

 

 



まだまだ息子が

一緒に遊んでくれるので

春休みは疲れ切っております、

おのでら有子ですww



暇を持て余す長期休みは

旅行に行くんですが

今回は花巻(岩手県)に

行ってきました。



しかも母と一緒に。





この花巻旅行、行くまでも

行った後も色々ありまして笑い泣き



それで改めて

執着しないほうが

上手くいくんだな♪

と感じる旅行だったんです。





ホテルのキャンセル期間が

明日からという時に母から

私、行げないわ。

と電話がきて。



どうしたのか聞いたらば

父の様子がおかしいからと。



今回の旅行、

父も誘ったけど

俺は家にいるわ。



とのことで

私・息子・ばーちゃん

3人で行く予定

だったんですね。



しかし父が

鬱っぽくなってきて

様子が変だし

気になることもあるので

一人にして出かけられないと。



まぁ、不安な状態で行っても

心から楽しめないので

またの機会にね〜

と、母のぶんだけ

キャンセルしたんです。





しかし、その翌日に

母から再び電話があり

じーさん大丈夫みたいだし

気になってることも

解決したから、うん。



ここで話が途切れ

謎の沈黙。



はて?



これは一緒に行こうと

誘ってほしいのか?

と思い、冗談半分に

じゃあ一緒に花巻

行けるんでない?

と言ったらば、、



んでも、何回も変更して

ホテルに悪いっちゃー。



はぁ!?行きたいんですか?

めんどくせー女だなと思いつつ

(母に対して辛口な私)

ホテルに電話して一人ぶん

追加してもらいました。


ホテルの

向かいにあるバラ園



それで私は

初めは母と3人で

行きたかったなーと

思ったんですね。



私が子供の頃

家族旅行というものは

2回くらいしか

行ったことがないんです。



しかも母からすると

孫との旅行は初めて。



母は去年、足の骨を折り

今は杖で歩いているんですが

旅行に行くなら今だな

と私は思っていたんです。



なのでガッカリもしたし

父って本当に

タイミング悪いよなぁ。



母もいつも父に

文句言ってるくせに

このくらい

放って置いたらいいのに。



と軽く怒りの感情も

出てきたんです。



でも、その反面

息子と二人のほうが

気楽でいいかもな

という気持ちにもなり



どーでもいいわ!



と、得意の諦め放置プレーを

したんですねw



そうしたら結果

父の調子も戻り

気になることも解決。



3人で旅行に行けて

新幹線トラブルなどありつつ

楽しく過ごせたんです♪


息子くつろぎすぎw

母はソファと服が同化ww



私の自己満なんですが

母が自力で歩けるうちに

孫と旅行に行ったという

思い出ができて良かったなと。



やっぱり執着しないで

もー知らんがな!

と、ぶん投げると

上手くいくもんなんですね。



この軽やかさ、

これからも大切にして

いきたいです♡




ガーベラWゆうこスピお茶会募集中ガーベラ



午前の部、ラスト1名様です♡



午後の部、空きあります。



軽やかに生きたい方、

引き寄せに興味がある方

お待ちしています♡



お茶会の詳細はコチラ☆




 
☆LINE公式リニューアルのお知らせ☆
 
 
おのでら有子の
ライン公式では
 
ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け
 
ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア
 
ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み
 
 
などについて
配信しています♡
 
 
ライン公式のご登録
お待ちしています。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
友だち追加
 
または
 
こちらをタップしてくださいね流れ星