小3ひとりっ子の母
やってます。

パニック持ちの引きこもりから
一人旅に行けるまでに回復。

人生という自分の物語を
歩き始めるサポートを
しています。


アカシックリーダー
カラーメンタリストⓇ
ブログ発信サポート


おのでら有子
仙台在住

リボン現在のご提供メニューリボン

・Wゆうこスピお茶会
詳細はコチラ☆

 

 



自分が好きなこと、

やってみたいことを

家族から反対されるって

ありますよね〜。



特に旦那さん(パートナー)が

反対してくるから諦めた…。

となるパターン、多いです。



あとは母親もあるあるですね。



そんな時の対策は、、



やりたいことを

めっっちゃ

楽しそうにやる。



これだけです。


去年、急遽

京都に行った時。

楽しかったー!



特に男性は理論的に

物事を考える性質が

あります。



あなたがやりたいことが

なんのために必要なのか?



それは危なくないのか?



その大丈夫と言える根拠は?



みたいな、もうね

うるせーよ笑い泣き

ってくらい自分が

納得するまで聞いてくる。



これを論破するのは

なかなか大変ですよね。



しかも男性は

プライドがあるので

納得してもOKは出さない。



はー、面倒くせぇww





そんな時、

相手を納得させようと

頑張るのは逆効果。



頑張るほどに

本当はリスクが

あるんじゃないか?

と信じなくなります。



だから、

そのやりたいことを

めっっちゃ楽しそうに

やってください。



この時、罪悪感だったり

心から楽しめない苛立ちとか

出てくると思うんですね。



しかし!

ここは名女優ばりに

楽しいなー♪

と、笑顔で

やってみてください。



相手に、いまだかつて

見せたことのないような

満面の笑みでww





すると、だんだんに

楽しそうにしている

あなたの姿を見て

楽しそうだし

大丈夫そうだな。


と、反対してこなくなります上差し





ちなみに、

反対してくる相手が

母親(特に毒親)の場合

楽しんでいるあなたを見て

勝手に嫉妬している

場合があります。



その時は煽らない程度にw

楽しむ姿を見せつつ

反対意見はスルーです。



時に、相手の意見を聞いて

冷静に判断することも

大切ですが

もう立派な大人だから

自分の好きにして

いいんですよー飛び出すハート



と、好き勝手している

私からのメッセージでしたw

(私は勝手にやっちゃうタイプ)





ガーベラWゆうこスピお茶会、募集中ガーベラ



・本当はやりたいことがある


・スピリチュアルが気になる


・自分に対してモヤモヤしている



こんな方、お待ちしてます♡


お茶会の詳細はコチラ♡ 




 
☆LINE公式リニューアルのお知らせ☆
 
 
おのでら有子の
ライン公式では
 
ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け
 
ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア
 
ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み
 
 
などについて
配信しています♡
 
 
ライン公式のご登録
お待ちしています。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
友だち追加
 
または
 
こちらをタップしてくださいね流れ星