小3ひとりっ子の母
やってます。

パニック持ちの引きこもりから
一人旅に行けるまでに回復。

人生という自分の物語を
歩き始めるサポートを
しています。


アカシックリーダー
カラーメンタリストⓇ
ブログ発信サポート


おのでら有子
仙台在住

リボン現在ご提供中のメニューリボン

・Wゆうこスピお茶会
詳細はコチラ☆

 

 



こんにちは、おのでら有子です。



私の息子はこの春

小学3年になります。



そんな息子に

最近よく言われるのが

今はZ世代だから

ママは古いよね。



 マイルドな言い方に

していますが実際には

BBA呼びされます。




それでふと
Z世代の次はなんだろう?
と思って調べたら
α(アルファ)世代だそうで!


しかも息子もα世代。


ついにαかー!
と思った私です。




で、私達世代になると
新しいことに
尻込みしますよね。



・いい年して今更


・時間もお金も

余裕ないしなぁ


・なんか面倒くさい


・失敗したら嫌だな



みたいな気持ちが

どんどん湧いてきて



やっぱ、やーめた


ってなること、

めっちゃありますよね。


考えすぎて

疲れちゃった。


若い時は勢いでいけるし

失敗しても次がある

と思える。



でもこの世代になると

失敗したら怖い

んです。





ですが、もし何か

新しいことを

始めたいのなら

我々世代は

一日でも早い方がいい!



なぜかって


・記憶力、集中力は

低下していくし


・気力も体力も衰えるし


・年々ハードルが

あがるから



私自身が既にそうだし

母親を見ていると

元気に動けるのって

60代前半くらい

だなって感じます。

(もちろん個人差あり)



だから行きたい場所、

やってみたいこと

少しでもあるのなら

やった方が後悔しない。



失敗したら怖いのは

それだけ、そのやりたいことが

大切なことだから。



失敗しても

経験値が上がるだけ。

(結局ラッキー)

 

 もしも、周りの目が

気になるなら

大丈夫、たいして

誰も見てないよ♪

 


この春、新しいことを

始めたいあなたへ。



ぜひ一歩、

おそるおそるでも

踏み出してみてくださいね♡





ガーベラWゆうこお茶会やりますガーベラ



宝石赤新しいこと始めたい!


宝石赤新しい人と出会いたい!


宝石赤新しい世界を体験したい!



そんな方にオススメです。


お茶会の詳細はコチラ☆ 




 

 
☆LINE公式リニューアルのお知らせ☆
 
 
おのでら有子の
ライン公式では
 
ドキドキライン公式ご登録の
皆さまに、全体配信で
オラクルカードより
メッセージをお届け
 
ドキドキブログより更に深い
気付きについてのシェア
 
ドキドキ各種メニューの
詳細お知らせ・お申込み
 
 
などについて
配信しています♡
 
 
ライン公式のご登録
お待ちしています。
 
 
ライン登録はこちらから♡
 
友だち追加
 
または
 
こちらをタップしてくださいね流れ星