こんにちは、おのでら有子です!



皆さん、お元気でしたかー?



約1年、活動を休止していましたが

おのでら有子、

ただいま戻りました!!





なんか顔ドヤってるし半袖だしw
この一年、発信を休んでから
写真を撮ることが減りました。
特に自分の写真が殆どない。



このブログをお読みの方の中には

そもそもあんた誰?と思った方も

いらっしゃると思うので

私についてはコチラ 




それで、この一年ですが

両親が年間を通して

交互に体調不良になる

状態を繰り返し…。



母に至っては

転倒した訳でもないのに

急に骨折して手術と

一ヶ月の入院。



それに伴い父が再び鬱状態に。



普段、母にボロクソ言ってるくせに

一人になってショックだった模様。



私も両親が体調を崩す度に

通院の付き添いや定期的な実家訪問

手術の立ち会い、病院の手続きなど

地元に帰る機会が増えました。





なんか私、今年厄年だっけ!?(違)



つーか、誰かの厄を貰ってんじゃね?



と思うくらい、ヘビーな一年でしたw





今は両親も落ち着きまして。



高齢なので良くて現状維持、

あとは衰えていく一方

という感じです。



自然の摂理ですね。




私自身で言うと、映画にハマり。


今までパニック症状や閉所恐怖症で
映画館を避けていたんですね。


しかし、息子が
ドラえもんの映画を見たいと。


それで勇気を出して行ってみたら
意外と大丈夫だったんです。


なんなら、映画館で映画を見るって
こんなに面白いのか!となり。


両親が落ち着いている時期は
映画館で映画を見ることで
ストレス発散してました。


ちなみに、『カラオケ行こ!』
面白くて2回みました♪




それから息子の学校の
PTA役員にもなり
なんだかんだ月に一回は
学校で作業をしてました。


まぁ、簡単に言うなら
両親のことの合間に
映画みまくって
小学校にたまに出没していた


こんな感じですw




この一年間は
正直キツイ時期もあり
両親の姿を見て
色々と考えさせられることが
沢山ありました。


それと同時に
経験値が上がったというか。


今までの自分の考えや発言は
その時なりのベストだったけど
今振り返ってみると
薄っぺらいな〜と実感したり。


試練でもあり
休息でもあったのかなと。


実家に帰る機会が増えたことで
今まで行ったことのない
地元近くの観光地にも行くように。




と、なんだかつらつらと
書いてしまいましたが
活動を再開することに
なりましたので、
よろしくお願いしますラブラブ


それに伴い、ライン公式を
新しく作りました。


ぜひぜひ、登録して頂けたら
嬉しいです♡


 
☆LINE登録でプレゼント☆
 

ただいまライン公式に
登録してくださった方へ


ハイヤーセルフからあなたへ
宇宙元旦メッセージ乙女のトキメキ


こちらをプレゼントしています。


ラインメッセージに
『プレゼント』
と送ってくださいね。
 

ライン登録はこちらから♡

友だち追加
 

または

こちらをタップしてくださいね流れ星