ママでもできる!未来をつくる!

主婦起業家成幸ステップガイド

image

  • 子育てや家庭との両立をしながら働きたい!
  • ママや女性ならではの視点や経験を活かし、独自のビジネスアイデアを実現する
  • 自分自身で収益を生み出し、経済的な自立を実現したい!
  • 自身のビジョンや価値観を実現し、社会に貢献したい!


こんな理由で起業した!

 

 または起業を考えているママや女性が増えています

でも何から取り組んだら・・
自分なりにもやっているけど・・
なんだかこれでいいのかな?


起業して成功するための5つのポイント!




  1、目標・目的を明確にする


自分がお金、時間、影響度、仲間など

何を達成したいのか、

なぜその目標を達成したいのかを明確にしましょう

 

起業することが目的や目標ではないはずです

 

起業してどんな状態になりたいのか?

誰にどのようなビジネスを行いたいのか、

どのような市場を狙いたいのかを考えます。

また、家庭や子育てとのバランスも考慮しましょう

 

 

  2、優先順位をつけて、スケジュールを立てる

 

自分が何をすべきか、

どうなりたいかを明確にしたら、

それを達成するためのスケジュールを立てましょう

 

仕事と家庭の両立をするためには、

時間を増やすと言う方向性は無理があり

時間を有効に活用することが必要です。

 

優先順位をつけて、重要なタスクに集中し、

時間のムダを省くことで、

効率的にビジネスを進めることができます。

 

優先順位をきめてスケジュールを立てることで、

集中することができ

タスクに追われるのではなく

仕事と子育てを両立するために

必要な時間を確保できます。

 

優先順位ややるべきことがわからない場合は、

相談できるメンターや

ビジネスを学ぶ環境を準備したほうが

近道かもしれません。

 

 

 

  3、ビジネスを遂行できるチームを作る

 

起業家として継続的に成長発展するには

多くのことを乗り越えやり遂げる必要があるため

子育てと仕事を両立するためには、

自分一人で必死でがんばる!ではなく

信頼できる人たちの協力体制が必要です。
 

子育てにおいても家族や友人、

保育園や幼稚園などの

サポートがあってこそと同じように

 

仕事・ビジネスにおいては、

ビジネスパートナーやアシスタント、
外部のパートナーなどとの信頼関係や

協力やサポートがとても重要になってきます!
  

私自身、すべての事業は

チームを組んで行なっており
それぞれの強みや生活のリズムを

生かし合いながら進めています。


仲良しクラブではないので

お金や責任から逃げる方には

なかなかパートナーができません真顔


      

 

  4、セルフマネジメント力を高める

 ビジネスと家庭と自分などバランスを取るには、

自己管理能力が必須です。

 

一言で言うのは簡単ですが、

感情、タスク、人間関係、

体調管理、プロジェクト管理など
誰かが何かをいわれるわけではない

「自由」と引き換えに

自己責任になるため

 

トレスを感じすぎないように、
自分に合ったペースを大切にしましょう。

 

また、適切な休息を取り

十分な睡眠を確保することも重要です。


〇〇さんみたいにならなきゃとか

みんながやってるからと比較したくなりますが  自分の成長やバランスが大事 

 

 

  5、継続し学び続けること

 

起業家として一番大切なことは、
うまくいくことばかりではない中
失敗を恐れず、自分のビジネスやアイデアが

求められ、選ばれ、喜ばれる
独自の価値を創造するために
常に学びチャレンジし続けることが大切です!
 

 

 

 

大変そうだな・・・わたしにもできるかな


時間やお金が限られているからといって、

ビジネスを諦める必要はありません。
 

社会にさまざまなリソースを

有効活用しながら取り組むことで、
女性起業家としての自立の道を歩むことができます

 

 
ビジネスをしたい!と思ったら


まず「何をしよう!」と下記のような

  • オンラインショップの運営
  • ソーシャルメディアマーケティング
  • フリーランスのウェブデザイナー・プログラマー
  • オンラインコンサルタント
  • オンライン講師
  • アフィリエイトマーケティング
  • オンデマンド配信サービスやオンラインプラットフォーム
  • 自宅サロン
  • 店舗
  • 協会ビジネス


などなどいろんなアイデアがあると思いますが

「何をやるか。やりたいか」を決める以上に

「選ばれるビジネスを創ること」が大事。


今ほとんどが好き!やりたい!

同じ業種でスタートされるため
 

「差別化」ができてないために

「選ばれない」という方が

増えています。

 


選ばれ、喜ばれるビジネスを作りたい方は是非!


一度きりの自分の人生を

最大限に楽しむために。


成功と幸せを両立させながら

ビジネスを成幸させるエッセンスを





初回3000円でお伝えします❗️

いまなら5万円相当の動画特典も⁉️


申し込みはこちらから❗️


  • 夢を現実に変える考え方とは?
  • プチ起業と社会起業家との違いは?
  • ゼロから社会貢献ビジネスを成幸させるステップとは?
  • 使命に生きるためのポイントとは?
  • 持続、発展性のあるビジネスを作るには?
  • 数字やマインドに強くなるための秘訣とは?
  • 最速でビジネスや人生を変える方法とは
  • いまより十倍の成果を出せるようになる方法とは?

ビジネス経験のない
ママや女性の起業サポート
8年以上にわたるビジネス成幸の研究から
導かれた独自のカリキュラム、アウトプットを
重さね、全国1600名以上で
変化を実証されたメソッドですので
あなたにも役立つこと間違いなしです!

お待ちしております!