叶えたい!達成したい!と

思えるものにであった!

勢いでいろいろやった!

ん?なんかうまくいかない、。。

やっぱりこれじゃなかったかな。

 

動けない!

うまくいかない!

やっぱり違うかーショボーン


どうしてこういったことが起こるのか。

 


目標を達成する意欲が足りなかったから?

 

目標を達成するための知識が足りないから?

やりたいことじゃなかったから?

 

それも全くないとは言えませんが、

多くは

この3つの理由❗️

 



1.間違った目標設定で動けない


目標を立てたのに

行動ができないという場合は

そもそも目標自体に問題があるかも。

 願望になっているだけの方多数、、、

 

 2.感情やモチベーションに頼る

ありがちですが

好き!やりたい!

自分のお店を作りたい!

車を買いたい!

日替わりのあれしたい!これしたい!と

 

自分でワクワク!したはずなのに! 

『感情』だけで

ワクワク動き出すと

 

人の目を気にして罪悪感を持ったり

不安になったりの

また感情で

やりたくなくなる。

 

 

とりあえずやってみます!

でもやっぱりと

 なんどもなんども

中途半端になり疲れてやめてしまう・・

から達成できない。

 

3.一人で頑張る

人は忘れる生き物です笑

しかも

一人では弱い生き物です。

 

どんなに

目標設定が正しくても

目的意識をいれてマインドセットしても

なぜか同じところでうまくいかない。

やっぱり

できないし、やらない・・・

 どうしたら、、、?


目標を達成し続けている方の

共通点を発見!

それは

 

組む人を間違えない。


だなと。

 

 

ここにもさらに

コツがあるんですが、

さすがにクライアントさんや仲間に

怒られちゃいそうなんで

 

控えめに(笑)

 

勢いだけで動いてうまくいかない

『やっぱりできない』という

経験を繰り返していると

モチベーションが下がり

 


周りや環境のせいにしたくなったり…

自分に自信がなくなったり….

 

でも!そんな自分はイヤ!と

とまた
 
モチベーションをあげて

同じことを繰り返していくうちに
 
モチベーションが上がらなくなる・
 
 
そして

一番やっちゃいけない

夢をあきらめる・・・

を選択しちゃいがち。

 

もー

うまくいかない自分から

脱却したいはず・・

うまくいってないなら

 

できるまでやって

できた!になることが

大事なのに。

 

image

 

1ステップずつ

「できた」を積み重ねることで

弱い自分を超えていく❗️

 



諦めかけている

あなたに送る

目標達成のポイント!

 


1.  適切な目的、目標を建てる 

 

2. できる限りたくさんの人に夢を語る!

 

3、応援し、応援される📣

パートナーや仲間を見つける!

 

 ズレに早く気付いて

加速していきたい方は❗️


全国60地域で拡大中〜!

→ 詳細はこちら