自己紹介のページです。

ブログへお越しくださり、

ありがとうございます!


安定の薬剤師を手放し

年商1億円以上の事業を

継続的にやり続けられるように

なったのはなぜですか?


を何百回も聞かれることがありまして

ブログに書かせていただくことに。


みなさんのお役に立てたら嬉しいです照れ


 

3月生まれの牡羊座、既婚。

子供二人


「女性が長く働ける安定した仕事」

 

と考えて薬剤師の資格を取り


今しかできないことをやろうと

大手の製薬会社に入社し

薬剤師というより

営業を3年やっていました。


結婚して

なかなか営業を続けるのは難しいと

調剤薬局にシフトして9年間

薬剤師として働いており


 

仕事にはやりがいを感じるも、

仕事ばかりも

て数字を毎期達成する中で、

積もるプレッシャーとストレスで

精神不安になったり

 

だからと薬剤師になって

経済的に安定しても

 なんか物足りなさを感じたりと


本当に大切なものが

何か分からなくなってました

 

 

 今考えると、

真の幸せを考えず

ただ目先のことばかりを

満たしていたのだと思います。 

 


自分らしさがわからなくなる不安と

 

やりがいではなく

ただ安定を求める

ライフスタイルに違和感を覚えていた私は、

 

常に女性のロールモデルを追い求めるも、

見つからず、


自分ではどうしようもできない

 変わりたいけど変われない、、、

不安に襲われていました。

 

 

私はこの先、

何を目指していけば良いのだろう?


 

そんな時、あるセミナーに出逢い、

 

「自分の命を何に使うのが幸せだろう?」

 

と見つめ直しました。

 

 

わたしの幸せってなにか?

 


考えて考えて、

 

出てきた答えはものすごく単純なものでした。

  

 

わたしの周りの大切な人たちが、


いつも笑顔でいること

 

そしてそのためにわたしは、


勇気や希望を与えられる存在でありたい。

 

 

生死をさまよう病を経験したことで

 

命は有限。

本当にやりたいことを

大切にして生きよう

 

そんな風に考えるようになりました。

 


そして

 

女性がそれぞれのライフステージで

大切にしたいこと

大切にしたい人を

大切にし続けるマインドと経済力を持ち

輝き続けることができる社会を創りたい



その想いを叶えるため、

 

圧倒的な実績のあるメンターから

マインド、ノウハウを徹底的に学び

 

○市場のニーズ、個の強みを生かし

収入=マネタイズにつなげること


○事業を仕組み化して

自分がいなくても回る経営

 

を具現化するサポートをしております。

 

 


まず最初に


〜本当に自分がワクワクする理想は何か〜


それを明確にすることが、

夢に近付く第一歩。

そう確信しています。

  

ママや女性には

色んな期待やプレッシャーが多い社会。

 

本当にみんな真面目で、

ギリギリのところで

不安をかかえながらも

笑顔で頑張ってる。

 

不安を抱えている方が

いたらこう伝えたいです。


もっと

自分に素直に

自由に生きよう!


他人の目を気にして

心の声を我慢しない

自分になるために。

 

会社員だって

専業主婦だって

夢を持ったっていい!

 

今の環境のままで、

あなたの

本当に求めているものは

手に入るか?

 

自分を犠牲にして

頑張りすぎてしまうママや女性にこそ

少し立ち止まって考えてもらいたいです。



〜起業して軌道に乗るまでの流れ〜



 わたしは

最初から起業したい!と思っていたわけではなく


生死をさまよう病になった経験から



一度きりの人生を思い切り

心身ともに健康で楽しむ人を増やしたい!と


薬剤師をやりながら

薬を使わずして

心身ともに健康になってほしいと


ヨガや波動医学、中医学などを学び

ホリスティックカウンセラーとして


活動していました。

image

 



知識や技術、想いがあるからこそ

いろんなことをがんばり


子育て、仕事、時間、お金、人間関係

いろんなことに限界を迎えました・・・ 

 


理想と現実は違うんだと思い

あきらめかけました。

 

 

そんな時

理想的な生き方・働き方を

実現していく人は

 

image

 



とあるセミナーで聞いた時に

 

「続けるコツ」がわかれば❗️


何かあるかもしれない・・と


いつもとは違う行動を始めました。




2013年 


株式会社ママそらの立ち上げ

起業塾1期生として


ソーシャルコミュニティ作りを学び

地域活動をスタートしたり

Facebookを通じての

イベント主催や開催をするようになりました。




とはいえ

 

まだまだビジネスというより活動の段階。




その後

 

一般社団法人

魅力アカデミー主宰の中原晴美さんとのご縁で


世界15000社の

スモールビジネスを発展させてきた

マイケルガーバーの

「ドリーミングルーム」を修了




ビジネスとは何かやっとわかった!

社会問題を解決できるんだ。

起業家❗️という道が見えました。



(雇われ人、職人から

起業家へのパラダイムシフトがおこりました!)




2014年〜


やりたいことは明確になってきたし

ビジネスにしたいけど

集客できても、売上があがらない。


あれこれ学んで頑張っても


やっぱり現状が変わらない、、、


何をしたら?と思っていたら




「ママでもできる!ママだからできる!」の


フレーズピンときて

「まま起業家養成スクールダイジェスト版セミナー」を受講し



 

起業家として

うまくいっていない真の課題と

使命に気づいちゃうんです。

 

image

 

そこから


ビジネスの本質を0から学び


ミッション、ビジョン、戦略を練りながら



より良い社会を作り

健康、経済、人間関係、生きがいの

バランスをあげていく


真の自立した生き方、働き方をかなえる

社会起業家を

育成できる環境と仲間を広めよう!と




ビジネスコミュニティに立ち上げに関わり

現在全国70カ所、200名を超える

マネジメント、人材育成に携わっています。




2014年から


統合医療をこの世に誕生するきっかけを作り、

世界各国から表彰を受けている

ジェイソン・ウィンターズ氏が


世界中に広めた

3大陸のハーブティーと出会い。


心身共な健康を日本中に広める

健康事業をスタート。

 

各界の一流の方々との勉強会や交流を通じて

本来の力を目覚めさせるサポート

全国1500名以上に広めています。



image



image

 



 

2015年〜

 

やっと状況になれたばかり。

実績まだまだの段階で

 

主人の転勤で東京→福岡に。

 

知り合いゼロ・・子供も

新しい環境で慣れるかなど

不安でいっぱいでしたが

 

 

学んだことを生かそう!と

仕事をしながらでも



事業で売上、利益を

上げることができ


1年間で薬剤師を

やめられる収入や時間を確保!

 


現在

4つの事業を立ち上げ

年商約2億円。


すべて自動稼働するような

ビジネスモデルを創り

時間を生み出せるようになり


さらに

 

仕事、子育て、不安要素がたくさんある中

本当に好きなことが、好きなときにでき

社会に貢献し

精神的・経済的な土台を築きたい!

 

という想いがある方達に再現したい!と


「幸せと成功を両立し

社会を変えたい本気の

女性起業家のための戦略コンサルタント」

として活動。



全国のクライアント・同志と

共に成長させていただいております。

 

image

 

 

2018年、

 

300社以上の多店舗化企業を

最短3ヶ月で

劇的な業績UP,集客UP,売上UPをはかり

従業員の育成や仕組みづくりを

わかりやすく教えてくださる

加納聖二先生の「多店舗化養成講座」を受講。

 

 


人と組織をマネジメントするための学びを深め

「女性が自立自走する組織を創るマネジメント」についてもサポートを強化しております!

 


2021年からは

拠点を岡山に移し

オンライン、オフライン共に

全国の志高い皆様と共に

成長させていただいております!




 

一人で頑張りすぎて

空回りしていませんか?

 

当たり前ですが

人は一人では生きていくことはできません。


 

一人でいくら考えていても、

見ている視点、知識など

本当にちっぽけなものです。

 


いくら目先稼げたとしても

結果は水もの。

過去の成果は過去。


常に時代は変化するので

私も日々学ばせていただいています。

 

 

大成功している経営者も、

一人だけで

成功されているわけではないですよね。

 

周りにたくさんの応援者、

または指導者がいるわけです。

 

image

 

 

私が変わり続けることができるのは

 

1、どうありたいか、どうなりたいかの

  理想の明確化のリマインド

 

2、うまくいってること、

  上手くいっていないことの把握と

  在り方からの課題の抽出

 

3、「今何をやるべきなのか」

  目標を達成するための課題と行動計画

 

 

メンターや仲間のおかげで明確に

できるようになったから。


 

 

なにより

 

本物を学び、本気で取り組んでいても

うまくいくことばかりではありません。

 

がんばってもうまくいかない

「停滞期」もあります。

 

そんなときに叱咤激励し、

そして志にむかっている

本気の仲間がいるからこそ

私は進むことができています。

 

image

 


目先に振り回されることなく

理想を達成するための

 

選ばれ、動かせる人間力

人とお金をマネジメントできる経営力

自分らしい魅力

 

を身につけ、

 

人生やビジネスにおける問題・課題を、

共に本気で相談できるパートナーとして

女性の生き方・働き方を変革しております。

 

image

 

 

夢や目標を明確にし

理想を叶えるための戦略を立てたい!

という方は

 

薬剤師をやめて
年商2億超えした秘密とは?

理想の人生を送るための
課題を明確にする
戦略個別相談

 

¥30,000+消費税 / 90分

 [90分の内訳]

・60分:ヒアリング

30分:課題の明確化


コロナ禍でもがんばりたい

本氣で変わりたい!という方には


LINE登録してくださった方から

初めての方に

毎月30分相談無料!

(抽選3名様)


仕事と家庭を両立しながら

豊かなお金と健康と人間関係と時間を

引き寄せるライフスタイル実現のための
LINE
公式アカウント


友だち追加



自分らしく、心から喜ばれ
選ばれ、生き生きと輝いて生きる為に!

*起業準備中、スタートしたばかりで
 何からスタートすれば?

*ビジネスが発展!理想の人生を叶えるために
 ・ビジネスモデル
 ・集客が上手くいかないんだけど…
 ・人の育成、教育ってどうすればいいのか…

 

悩みや不安・疑問の整理ができていない方は

この個別セッションで

現状と理想からの「課題」を

しっかり分析・認識から

最初の1歩をスタートです。

 

 

詳細及び流れについて

 

申し込み・入金のあと

 

(1)個別セッション方法

 

■Zoomオンラインでの個別コンサルティング

(事前ワークシートに記入していただきます)


(2)実施日時(所要時間:90分程度)

※第三希望まで、希望日時をうかがい調整します。

10時スタート、13時スタートが基本になります。

夜もオンラインのみですが、日程要相談。

 


事前ワークをもとに、お話を聞きながら

あなたの悩み、問題を整理し、

次の行動や課題を明確にしていきます。

 

コンサルティングの「ご案内」は

個別相談終了時に必要な方にのみ、

お伝えします。

 

 

わたしが変わるきっかけとなった

考え方を学んだセミナーはこちら!



上記ほか、セミナー、イベントの

お申し込み・お問い合わせはこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Facebook申請はこちら

(5000人に達している場合があります)


 

友だち追加