転職鬱で専業主夫になった夫

先日、お笑い番組観てて



ハハハハ!



と大笑いしてたら
ぎっくり腰再発



何しとんねん!何やねん!
こやつは、ほんまに~!


え、奥さん心配してあげないの⁉️


普通はお父さんがするような
アクティブな動き、わしがしとるがな!





しかしだね


私が外で正社員で働き始めて3年

彼のスーパーやりくりの才能が開花し
資産はこの3年で300万円以上増えた

私の年収300万円で
我が家は子ども3人いて5人家族
食べ盛りの子どもたち


賃貸マンションに住んでいるし
家賃、光熱費はかかるのだよ




彼、曰く



ポイントは



買い物や契約は
即断即決しない!



ちょっとだけ考える♡
(2~3日)


とのことです


今回は共済保険の見直し


①子どもの共済保険解約で
年間24000円浮くの巻き


私が住んでいる地域は
子どもは乳児医療証があって
18歳までは病院は1回500円で
4回以上になると払わなくてすみます


だから次男が食中毒で入院した時も
2000円で済みました


と、いうわけで共済は子ども2人分
年間24000円浮きます
(長男は18になったから3月31にちまで
歯医者とか整骨院とか積極的に通ってます爆笑)


②三大疾病特約を辞めて
年間14400円浮くの巻き


日本には高額医療制度があるので


自己負担の限度額が超えた分は
払い戻しが受けられるので


もしなっても払えるからです


③自転車保険の窓口の変更の巻き
もともとはクレジットカード会社の窓口で
付帯している個人賠償責任保険に加入していました

それを、窓口を
府民共済から加入することで


引き受け幹事保険会社は同じまま


月額330円から月額140円に
年間にすると3960円から1680円に
安くなったうえに保証の限度額が
1億から3億になっています


そう、そうなのよ❗

こうゆう契約関係のやつって

よくわからんし


面倒くさいのよ❗


夫のお陰で私は残業もせず
楽しく働けているのです


私は食べることと呑むことが大好き
だから食費を節約するとストレスがたまって
長続きしません


そんな私を知っている夫は


固定費は1回見直したら
後は、当分はほったらかしで
ええやろ?👍


これは稼いでることと一緒やろ
俺は妻から預かった
お金の価値を高めてんねん!


残業して稼ぐか
節約によってお金の価値を高めるか!
後者は残業分の所得税金がかからないのですよ!
錬金術!


きゃー!
そういうところがカッコいいわ!爆笑


ありがとう!夫よ!爆笑


ぎっくり腰のところに
なんぼでもシップはりまっせ!ウインク