5月24日晴れ


12時過ぎて昼ご飯が運ばれてきた。
三分粥・ラフランスのジュース・煮魚フグ ・茄子の煮物を一口二口食べた。
あまり食べたいと思わない。
食べ過ぎてまた胆管炎になっても怖い((゚Д゚ll)) 肩慣らしに慣らし運転…
食べ終わって栄養科の人がおいでなった走る人  
栄養科:  『何か不満とかありますか?』質問された。
私:  「特にない」返事を帰す。まだトレー下げてなかった。
“こんな感じに食べました”蓋を開けて食べた量を見せる。
帰っていた。


夜の回診の時三日月
主治医:  『痛み(ノ_・。)と食事をして問題が無ければ退院についても考える』発言された。


5月25日午後
午前看護師に栄養士とお話できるに依頼する。
15:00時 看護師がオキシコンチンを持って来てくれた。早速飲む。
栄養士が来た。
私:「十二指腸に癌によって塞がれにくい食材はあるでしょうか?
塞がれ後の食材は?
栄養士:  『肉ブタ・魚フグ・卵ヒヨコ・煮た野菜等は摂り体力食品』
栄養士:  『ごぼう・ベーコン・柑橘類などは避けたい食品』
残念ながら思ったアドバイスは得られなかったしょぼん

5月26日午後
カウンセラーと話す。
主治医:  『痛みのコントロールと食事に無ければ退院について考える』伝える。
カウンセラー:  『その後どうですか?』質問された。
私:  「余命半年なら後半は3ヶ月は激痛との闘い
前半は3ヶ月は痛みあるが自由に動ける。
大切な時間を病院に拘束さればならない?
看護師やスタッフ達に「゛ありがとうございます”など(^人^)作り笑顔してしまう。
看護師から゛心配で自宅に帰すはやめたがいいではないか?”言われば医師も考えるじゃないと…
カウンセラー:  『そうですね !!
明日と週末はほかの病院病院行くことなってます。
ではまた~ニコニコ
私:  「月曜日でも報告することあれば…