∞笑顔になるだけで徳は積める😆

\\\\٩( 'ω' )و //// ニャホニャホタマクロー♪

最近もちおは
ちょいと氣になって
【徳】について色々と
調べていたのですが

【徳を積む】とは、
善い行いをする事。

とありました🤔ふむふむ

では 具体的に
一体どんな方法が
あるんかいな〜⁉️

と思いさらに
調べをすすめておりますと🕵️‍♂️

・掃除をする
・ゴミを拾う
・募金や寄付をする
・綺麗な言葉を使う
・人に親切にする
・人に笑顔で接する

といったような事をすれば
徳を積める事が
わかりました😳

そしてこれを知ったもちおは
すかさずこう思いました‼️

えっ⁉️
笑顔でいいのん⁉️

カンタンやん😊

ほんならとびっきりの笑顔
ふりまいたら〜‼️
👆すでに言葉使いが乱れ一方で徳を失うもちお

と思ってニコニコ
してみたのですが
なるほどやはり氣持ちがいい🤤

さらにひとりの時も
笑ってみましたがなんだか
意味もなく楽しい氣持ちに
なってきました🤣👈こわっ

そして‼️こんな風に実際に
笑顔を試してみたところ

【徳を積む】とは
自分が先に氣持ちよく
ごきげんでスッキリと
した状態を維持する事で

その時の幸せな氣持ちが
周囲にどんどん広がり
み〜んな🌏が幸せになる💖
というようなシステムになっている
のではないか?

という結論に
もちおは至りました✌️

なので たしかに笑顔でいる方が
善いに越した事はないのですが

でも自分が辛い時とかに
ムリに笑顔を作る努力を
するのはちょっと違くて

それよりも辛い時にはまず
自分との対話を増やしたり
向き合う時間を増やしたり
然るべきサポートを受けるなどして
心身を整えた上で

腹の底から笑える時間を
増やす事に努めることこそが
本当に徳を積むための
笑顔となるのではないかと思いました🕵️‍♂️

そんなわけで結果
徳を積めるような
真の笑顔を維持するとなると
やはりそうカンタンな事ではない事が
分かりましたので

最初の方で
「笑顔カンタンやんー🤣」
とか言ってる浅はかな発言を反省し 
早々に撤回させて頂きます😉〜✨

いやぁ【徳を積む】
って奥が深いですね🧑‍🏫

追記:だけどもっともっと
腹の底から笑える時間を増やせるよう
努めて参る所存です😊✨

#おかねもちおさん#♾
#8次元#氣#エネルギー研究家
#宇宙#エネルギー#風の時代
#もちこさん❤️#そりゅうしくん
#もちおふらーーーっしゅ⚡️⚡️⚡️ 

#笑顔 #最強
#徳を積む

#あなたの笑顔は世界を平和にする
#世界平和