こんばんは
ようこです。😄

先週末は、神奈川県の小田原~箱根にドライブに行きました。


箱根一夜城  鎧塚(Yoroizuka)ファームです。✨
Yoroizukaファームから見る眺めは、気持ちが良くて、箱根に来たときはいつも寄らせて頂いています。😄💕

私の好きなコスモス、ひまわり、沢山のお花が咲いていて綺麗~✨✨可愛い💠

晴天の日は、ここから見る景色は絶景なんですょ。海と空と山・・綺麗なんです。

ケーキ🍰もパン🍞も美味しいんです。

いつも購入させて頂くバラ🌹
今日も購入~。おうちに連れて帰ってきました。


地元のお野菜と果物。
あま~くて美味しいみかん🍊に感動✨


そして、箱根のホテルの日帰り入浴&お食事
 ( 画像はイメージです)


美味しいお食事と  山と星空が見える温泉で  たっぷり癒されましたよ~😄✨




家から出発して、最初に行った小田原の公園でのこと。
その公園で、自然に触れ、ゆっくり休み、駐車場に戻ると

「きゃぁ~タイヤがパンクしてるぅ」

釘が刺さっていて、タイヤがぺっちゃんこになっているのです。
タイヤがパンクするのは、初めてのことで、焦るわたしたちでしたが、すぐ、業者さんに電話しました。

一時間まっている間、通りがかりの方が

「災難だね~。大変だね~」と。
皆さん優しさで声をかけてくれて😄

でも、私たち。

不思議と災難と思わず、

事故にならなくて良かったね~。
ありがたい。私たち守られてるね。と穏やかにニコニコ。

業者さんが到着し、
だいぶ前にパンクしていたようですよ。タイヤが擦れて限界です。

高速を走ってきたのに事故にならず、道路の真ん中で止まることもなく、広い駐車場の中で
トラックも悠々と止めれて、奇跡的にすぐ傍にタイヤ屋さんまである!

✨やっぱり私たち守られてる~✨

人を傷つけることなく、自分たちも何もなく、本当に本当に感謝でした。

同じ出来事でも、違った視点で物事をみると、とってもハッピーに全てが幸せに感じられる。
これって、とっても大事なんですね✨


タイヤ屋さんで修理を待っている間、ラーメン屋さんで昼食。お会計を済ませるとナント!ラーメン無料券が2枚。ラーメン食べて次回使える無料券2枚。あれ?昼食代0円??。✨
なんて素敵なんでしょう~と思っていたら、お店のお客様が私たちのもとへいらして、神奈川の方ですか?違う県から来たので、よろしければこのラーメン無料券貰っていただけますか?と。

合計4枚の無料券✨わぁ~✨ありがとうございます。と、有り難くいただきました。

今日、出会った方に
今日、起こった出来事に
いつも見守って頂いてる存在に✨   全てに感謝の一日でした✨💕

今週も、みなさまにとって、素敵な一週間になりますように祈っています。✨

愛と感謝を込めて~❤
        ようこ