こんばんは😄
ようこです。
久しぶりのブログになりました。

先日、山梨県にドライブに行きました。
桔梗屋さん~
無戸室浅間神社~
北口本宮富士浅間神社を巡りました。

富士山の神を祀る浅間神社は、全国に1300社ほどあるそうです。北口本宮浅間神社は、吉田口登山道の起点でもあり、富士山の登山者の中には、神社に参拝したのち、神社裏手の登山道から富士山頂を目指す方もいらっしゃるそうです。


北口浅間神社には、
私の大好きなコノハナサクヤヒメ・彦火瓊瓊杵尊(ヒコホノニニギノミコト)・大山祇神(オオヤマヅミノカミ)の3柱の神様が祀られていました。

手水舎の龍デス✨✨迫力!!
御神木~✨✨レインボーの光が・・。

計画を立てない自由の一日旅。
富士の山道を車で走っていると、浅間神社と
書かれた小さな木の案内板を見つけました。
導かれるままに進むと、北口浅間神社にたどり着きました。
途中、境内近くに素敵な森が広がっていて
おもわず・・
「わぁ~素敵~✨私、ここに降りたい!✨」と
車を停めて森に入ってみました。
エネルギーいっぱいの自然の中。
キラキラ輝いていて、本当に素敵な場所でした。
癒されましたよ~✨😊
素敵な時間に感謝デス✨

この連休が皆さまにとって、素敵な時間のお休みでありますように~😄❤

愛と感謝を込めて~❤
                     ようこ