グラスアレンジメント。 昨日はフラワーアレンジメントレッスン🎵 夏らしく水中を生かすポイントなどを学びました。暑い夏はガラスがあると涼しげな印象がしますよね〰✨ ガラス花器に生けているように見えますが、実際は花器の上にオアシスを置いてアレンジしています。 そして、水の入った花器の中にはパープルのカラー❗ そうなんです🎵カラーなどは、水に入れて楽しむことも可能。なかなか日本人には馴染みがないですが、ラグジュアリーホテル系で見かけることもありますよね😊 かなりモダンな組み合わせの花材を使ってのアレンジは、やはり難しい😅 360度どこから見ても楽しめることが基本なので、その辺のバランスを取りながら。 そして、ブレイクタイムにはフレッシュな白桃のタルトとスパークリングワイン✨ワイングラスはオールドバカラ🎵先生のコレクション🍷 桃にはスパークリングワインがやっぱり最高😃⤴⤴ クールダウンできました🎵 #フラワーアレンジメントレッスン#夏のアレンジメント#カラー#クルクマ#アナスタシア#アジサイ#アンスリューム#ミディファレノ#ヤワタリ#白桃のタルト#スパークリングワイン#桃にはやっぱり泡が合う

Akiko Miyoshi Nagataさん(@akikomiyoshi)がシェアした投稿 -