P1060666_convert_20090923193416.jpg

今日のランチは坦々麺。
生協の味一番 拉麺 坦々麺味がちょうど2つ残っていたので、それを食することに^^

P1060167_convert_20090826161312coop2.jpg

【味一番 拉麺 坦々麺味】
・味一番坦々麺・・・1袋
○肉味噌
塩そぼろ・・・適量
きのこのおかか煮・・・適量
・豆板醤・・・小1
・テンメン醤・・・小1/2
・お醤油・・・少々

・青梗菜・・・1束(塩茹でしてたて4等分に切ります)
・ラー油・・・お好みで
・すりごま・・・お好みで
・黒ゴマペースト・・・小2(一人小1ずつ)

(作り方)
1.フライパンにごま油を熱し、豆板醤を炒めます。
2.香りが出てきたら冷凍してある塩そぼろを食べたいだけ入れて炒め全体に火が通ったら、きのこのおかか煮、テンメン醤を入れてよく混ぜ合わせ、お醤油少々を入れて火を止めます。
3.ラーメンは、袋に書いてあるように作ります。
4.器にあらかじめ黒ゴマペースト、ラー油(お好み)とすりゴマを入れておきます。
5.出来上がった坦々麺を器に入れ、青梗菜、肉味噌を盛り付けます。
はい、できあがり!

P1060668_convert_20090923193502.jpg

うん^^美味しい~
わが家は黒ゴマ坦々麺好きなので、今日は黒ゴマペーストを入れてまったりと仕上げてみました。

青梗菜のみずみずしさがいいですね~
二人とも黙々とおでこに汗をかきながら、ビール飲みながら美味しくいただきました^^

ふぅ~
シルバーウィークも今日で最後。
まったりとしたランチタイムともしばしお別れですね~(あ、私は違うか^^;)

さて、お昼寝するか・・・悩める昼下がり。

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。