P1060664_convert_20090923193333.jpg

昨日、今日と近所の八幡宮さんの秋祭りが行われており、わが家の前も賑やかなお囃子の音やら聞こえています。
彼ちゃんは、ブログネタのためにデジカメを持って取材へ^^
・・・と言っても、マンションの下まで降りて数メートルほど追いかけたくらいだったらしい。

そして戻ってきた彼ちゃんが、取材記者から宅急便屋さんに変わってる。
ん!?なんで?

「aikoちゃんから荷物届いたでぇ~。今、ヤマトさんから受け取った^^」とのこと。

数日前に、aikoちゃんからメールをいただき、住所を教えていたのですが、そのナゾがこれだったようです!

ワーイ!!
早速、何していたか忘れちゃったけど、そんなこと放っぽらかしてビリビリと梱包された茶紙を開けてみると・・・

P1060657_convert_20090923193048.jpg
お手紙つきの大きな箱が出てきました。
すぐにお手紙のカードを読み、彼ちゃんにも渡して二人でにっこり^^

P1060658_convert_20090923193126.jpg
お~~っ!招き猫ちゃんいらっしゃい!
なんかメデタイかんじっ。
もったいないから、招き猫ちゃんを破らないように慎重に開けて・・・

P1060659_convert_20090923193207.jpg
箱を開くと、何やら白い物体が!
なんと素敵な益子焼の器たちではありませんかぁ~^^

P1060663_convert_20090923193253.jpg
これからの季節に温かさを感じさせてくれるような素敵な器。
私も彼ちゃんもひと目で気に入ってしまいました^^

aikoちゃん、どうもありがとう!
毎日、大切にジャンジャン使わせていただきます。

ぜひ、近いうちに器に会いに遊びに来てね^^
そのときには、この器にどんなお料理を入れようか、今から考えておきます☆

優しい心遣いに感謝。
秋分の日の今日。とっても素敵な1日となりました。
ありがとう♪

↓こちらへ参加しています。ポチりってお願いします。