【2024.7月上旬】

5月下旬4年半前に入れた避妊リング(IUD)を撤去し、6月の1ヶ月間は子宮がノーガードな状況だった。


4年半もずっと生&ナカダシが通常


そんな性生活をしていたものだから…

ゴムをするのが煩わしい!!


実際にそのままナカダシしてしまったこともあり、その後生理がきたものの…

自分の意思の弱さと性欲に嫌悪した。


もう40代半ばだから、妊娠の確率は一般的には低い

だけど、わたしは『一般的』では無い気もする。

(子供も多いし、末っ子は膣外射精だったし)


毎回アフターピルを飲むのもお金がかかるし

体への負担、そして処方してもらう時間の負担も大きい



じゃあ、ゴムで?


結局ゴムも準備するのにお金も手間もかかる


そして何よりやっぱり

ゴムなしの方がいい


こんな思考で、成人女性といえるの?

これを機にちゃんと制御する大人の女性になるべきじゃ?


…なんて考えたりした。


だけど…

制御できる自信がない


だったら、対策するのが大人じゃん?笑


ってことで

ミレーナ入れちゃいました!!


あと5年後。

まだ閉経していなかったら

また入れかえる!



わたしは閉経するまでミレーナさんとお付き合いすることにしました!!