【2024.6月下旬】  

ここ最近の幼馴染の追い上げ?が凄い…!


とにかくLINEの頻度と

「好き」という言葉や、『俺のことも好きになって』というアピールが強い


そこにやられてしまっているのか

わたしの胸もザワザワしている


これは恋なのか?


いや、ただ状況に流させてるだけ。?


……

どうしても素直になれない性格。

気持ちを押し込んでいる感覚もある。


押し込まないと、本当に好きになってしまいそうで怖い。

独身だったらね。って思ってしまうけど

たらればは無いし、言い訳がましい思考も避けたい。だけど…


ぐるぐるぐる…


……


小学生の頃のクラスメイト2人から

20代前半に告白されたことがある。


2人とも友達だと思っていただけに

嬉しいというより、かなり困惑した。


1人目はどうしても友達としか見えないから、このまま仲良しの男友達でいて欲しい。と断ると

「同じようには無理だよ」

と、その後スパッと関係が絶たれた。

悔しくて泣いた。


その1年後くらいに、もう1人に告白されたときには、この男友達と縁が断たれるのは嫌だ!と付き合う選択をした。

だけど、「恋人」になると当たり前のように、友達とは違った束縛とか甘い空気が出てきてそれに耐えられなくなって結局別れた。

そしてやっぱりバッサリ関係が途絶えた

「前みたいな友達でいるのは難しい。辛いから連絡はしたくない」



それからは、男女間に色恋が出てくるとそれまでの距離感が嘘みたいに、1番遠いところにいってしまう寂しさから、仲のいい友達と彼氏彼女の関係を避けてた時期が数年あった。(それでいて全然彼氏はできなくて…彼氏欲しい!って思っていた。笑)


古い少女漫画の読み過ぎだったのかな?

王子様っぽい、自分と接点があまりない人と突然の出会いで恋ははじまるのを期待していたのかも。



付き合いはじめた幼馴染に対して全力恋愛モードになれないのは

このある種トラウマ的な過去からくるもの?  



……


だけど、他の2人と違うのは

幼馴染に対してはずっと少し異性を感じていたこと。

成人式のとき

「30歳までにお互いに独身だったら結婚しようねー♡笑」

とか保険をかけるような発言が出てしまうくらいに。


うぁー。

ざわざわするよぉぉ