【2024.6月中旬】

今わたしが関わる4人の婚外男性


◎年下君 夫婦仲△ 他に女アリ

◎幼馴染 夫婦仲◯ 他に女アリ

◎同級生カレ 夫婦仲◯ 他に女?

◯4年彼 夫婦仲◎ 他に女ナシ


年下君には、最近他に女がいる事を知り

幼馴染は知っていて始まり…

同級生カレは「他にはいない」って事になってるけど、いないわけない。笑

4年彼はいないと思われる。



学生の頃の『絶対浮気は無し!派』の自分だったらこの感じ理解できないだろう…



だし

たまにブワッと嫉妬心が沸くのも事実


わたしがいるのに

なんで他の女との付き合いを辞めないの?


わたしの事を大切にしてないんじゃない?


そんな風に思ったりする。


だけど、他の人と別れて婚外彼女がわたしだけ。という状況になるのを想像すると

プレッシャーを感じるのも事実


わたしも他の人と別れなきゃだめ?


他に素敵な人が現れても惹かれたらだめ?



婚外の時点で、既に2人目であるわけだし

その時の求めているものによっては

奥さんが1番。ってことはまずない。


1人の人間が誰かの全てを満たすことは無理!

だって嫌いになったとか、生理的に無理になったわけじゃなければ…

新しい誰かと出会ったとしても、その人の良いところや好きなところは変わらない。


別れたり、離れるのは難しくない?


ひとりひとりと、楽しくて

生きている実感が沸く関わりをするのは

悪い事じゃないでしょ?


って開き直る。笑


自分の中に根強くある

一夫一妻 


たまにくる嫉妬がこの、一夫一妻の考え方かなのか、本能的なものなのか?

そこはわからないけど


少なくともわたしといる時は

「1番大切」だと思わせてくれる彼らとの時間が楽しい♡

わたしも、一緒にいる時間は「1番好き♡」それで良いじゃないか♪