【2024.6月中旬】

音声メディアで『愛情表現』は人によって違う。って話題が流れて来た


プレゼントをあげることでそれを表現する人もいれば、「何かをしてあげる」ことでそれを表現する人…など


5種類の愛情表現があって

みんな少しずつその要素はあるけど

特に重視しているのは人によって異なる。とのこと




年下くんとの話し


「(年下くん)から愛はあんまり感じないよ。笑」


「え?なんで?(わたし)ちゃんに、お金を使わせないことだったり、旅行の計画を立てたりって愛があるから出来ることなんだよ?」


………


考えてみたら…

わたしあまりプレゼントとか奢ってもらうことには愛は感じない。


それより『わたしのために時間をつくってくれる』とか、『好き』って言ってくれる方が愛を感じる。


だから多分

4年彼から届くメッセージに

常に愛を感じちゃうんだと思う。


そして

夫も常にわたしを言葉で褒めてくれるタイプだから、愛されてる。という実感があるのかも



年下君は、あまりそういう言葉はくれなくて

でもたまに「なんでわかってくれないの?」って言ったりする。


多分これ、この『すれ違い』



年下君が愛情表現としてしてくれることを受け取れていないし、年下君の求める愛情表現が出来ていない。


幼馴染は言葉をいっぱいくれるタイプだから

愛を感じて嬉しい。


恋愛の相性ってあるよね…