【2024.6月中旬】

幼馴染は、とにかく連絡頻度が多い

接している時間が多いから

つい考えちゃう


そんな状態での夜LINEラリー中


「不思議と何しても嫌いにならない安心感ある」


「間違いない!嫌いにはなれない。

(わたし)は(私)だもん」


そんなやりとり。

そうなのよね。『幼馴染』は『オサナナジミ』

仲良しな兄弟と喧嘩したり

嫌なところあっても許せてしまう感覚に近い



…と思っていたけど

続くLINE


「二刀流のLINEしててもねー!笑」


!?!💢


は??


「わたしはしてません💢」

「ごめん💦」


幼馴染はもう1人の彼女とLINEしつつ

わたしともLINEをしていた。ってこと


そこがなんか許せない


嫌いにならない。と言いながら


やっぱ無理だわ。

そういうところは上手に隠してやる。って言ってなかった?!💢


と、怒りのLINEをしたくなる。


「嫌いにならない」と言いつつ、嫉妬からの怒りが渦巻いて「嫌い!」と言う以上に

結構傷ついている自分。


びっくり…


えぇー。恋してるのかしら。


たまたまこの時は同時にLINEしていなかったけど

年下君、同級生カレ、幼馴染、4年彼

…と四刀流のタイミングが自分にもあったわけで。

そのことを知っている幼馴染が悪気なく

軽口をたたいていたのもわかる


なのに、もう


終わりにしたい


ってLINEを送りたい衝動にかられる


だけど「嫌いにならない」って言った直後のそんな発言はメンヘラ以外の何者でもない。笑


今日のところはもういいか。

と、適当なLINEで離脱した

(おやすみー。とか無し)



なんだろうね。これは


幼馴染は連絡を頻回で取りたいタイプだから、誰とでもそう。

だけど、わたしはそこまで頻回でなくて良い。

わたしの中でLINEのために時間を使うのは、その人の優先度が高い。そして尊重している。ってこと


そこが幼馴染と感覚が違う


幼馴染の当たり前は、わたしにとって「特別」な行為なのよ。


イラッときたのはわたしと、もう1人を同列にされた。って思ったからだろうな。


わたしが大事な時間使ってるのだから

最優先に。特別に扱って。

という傲慢な女炸裂!笑


冷静になると、なんてことないのにね。


でもやっぱり他に彼女がいたとしても

5人の男から


1番は(わたし)


と、常に思われていたいのかもしれない。

自分はそんなことないのね…