【2024.5月下旬】


ここのブログにある同級生②とは

ちゃっかり男女の関係になり

現在も(細々と)継続中


わたしの幼馴染である同級生①

親同士も仲が良く、男女。というより

家族に近いのかも。



そんな同級生①との最近のLINE


男の8割は浮気経験ありだと思っていたけど、

旦那さんは(わたし)のこと、大好きだから浮気しなそうだね


8割っていうのは(同級生①)の事でしょ。笑


……

そんな出だしから

結婚後の恋愛事情について探り合いの攻防が始まった

……

(わたし)はあるでしょ?


まさか…


俺の感は当たるよ?

俺と同類なニオイがする


同類!って え?


その辺の話、また聞くよ


うん。聞かせて!(同級生①)の武勇伝。


いや、俺じゃなくて

(わたし)の。な?笑


これが女の幼馴だったらこの時点で婚外について暴露してしまうかも。


女同志だと、婚外話はお互いに弱みを握り合ってる感覚があるけど異性だとまた違う。


さらに…両親や夫のことを知っているし、お互いの身元が明確過ぎるから同級生①と男女の関係になることは無い。…はず

だけど、どこかで同級生①からの好意も感じている。


なんていいつつ…

そもそも同級生①は全くそんなことを思っていないかも。笑


遠い昔の話。


違う学校に通うようになっても

長期休みに自宅まで突然来て「遊びに行こう!」と連れ出されたり

(公園。とかそういうレベルの場所へ)


成人式にみんなで集まった翌日

突然自宅に「遊びに行こう!」…と連れ出されたり

(車に乗って他の男友達2人ほど引き連れて)


40代になってから、同級生のグループLINEができた時には、個別LINEを繋げてきてやり取りする様になったり…


グイグイ誘ってくるから

「わたしに気がある?」と心のどこかで自惚れているけど、こうやって整理してみると

単純にこういうコミュニケーションをとる人種なだけ?


はじめて会った小学生の時も

転校生だったわたしに、めちゃくちゃ名前を連呼して自己紹介してきたり、いちいち絡んできていたから「やだこの子わたしのこと好きなんじゃ無いの?」って意識しちゃってた?


ということは

同級生①にアピールされてた。というよりは

わたしが気になったから覚えているのかも。


少しガキ大将っぽくて乱暴なところはあるけど

素直で優しい同級生①は男としての魅力もある。


いまは、全く甘い雰囲気じゃない。

いや、今までも甘い雰囲気になったことなんてなかったね。笑



だけど…

ちょっとした弾みで…ということは十分にあり得そうで落ち着かない。


自分から誘うつもりは全く無い。

だけど、迫られたら断らないと思う。


そういう雰囲気が出ているにも関わらず、

手を出してこない。ってことは

本当にただの友達だと思ってくれているのかな?


それはそれで本気で嬉しかったりする。 

と同時に少しだけ残念な気もする。