【2024.1月上旬】

ずっと会っていなかった4年彼。

新年になり、4年彼からのメッセージ。

「ダメ元だけど⚪︎日に会うお時間ありませんか?」


タイミング悪く、予定ぎっちり。

会おうとしてもタイミングが合わないのは、波長が合わなくなったと思ってしまう。


ただそのメッセージが来た翌日。

私に1時間半ほど時間が空いたので、ランチに誘ってみた。


即答。「行きます」


………

個室でランチ


気まずい様な…、とはいえ

周りからの視線(誰に見られているかわからない)もあるから、個室はリラックスして話せる。


年下君や、同級生カレより

明らかに会話は弾む。


お互いの思考もわかるし

興味の対象が似ている


そして、私の熱が冷めているのを感じているのか


「今は、(わたし)さんと出会った頃の気持ちに近くて、メッセージをなんて入れたらいいか。とか凄く考えていて、それが楽しいです。」


ちょっと寂しげな目で


だけど、未来を見ている(わたし)さんに、僕から連絡すると『過去の男』という印象しか残らない気がして…ただ会いたい。ってことでは(わたし)さんの負担になるだけで、ダメだと思ってる。過去の男にはなりたくない。


相変わらず鋭い。 

多分、わたしの心の離れ具合も正しい距離で理解している。


帰り際、手を握られ…

「キス…してもいいですか?」

そう迫られて、応えてしまった。


軽い。わたし。


だけど、キスって改めて凄い。

このキスで

心もカラダも全く反応しなかった。


食事を終えて、席を立ち

椅子を整える位の感覚。


うぁぁ。どうしよ。