たんぽぽさんモデルの「お月さまの約束」の絵本が兵庫県の医療機関へ | 夢色レインボー♡の優しい地球のつくりかたのブログ

夢色レインボー♡の優しい地球のつくりかたのブログ

ご訪問ありがとうございます。夢色レインボー♡のブログです。

沖縄より発信しております。
優しい地球のつくりかた
優しい波動が広がると嬉しいです☆

パステルアート、曼荼羅アート、龍対文字などをやっています。

よろしくお願いします。












先日たんぽぽさんモデルの「お月さまとの約束」の絵本が売れました


絵本を買った方が医療機関関係者の方で絵本を病院の待合室に置きたいと話してくれました。


たんぽぽさんに話したら絵本も必要な人に届くね

ひとつ進んだね

と喜んでいました


この絵本は

お月様との約束[オリジナル絵本]

モデル「たんぽぽさん」です。

この本は2017年に脳出血で倒れ、手術、入院、退院後リハビリをして

現在は杖で歩けるまでに回復しているお友達のたんぽぽさんとお月様の物語です。

この物語は、入院しているときにたんぽぽさんが感じたことや話したことなどをもとに書いてます。


2019年の5月に3人で富士山へ行ってきました。


物語は現在進行形です☆



そして今も奇跡は起こっている。

#######


「楽しいこと、嬉しいこと、感謝することを想像してみた

生きていること、まわりの人のサポートに感謝した

幸せな気持ちでいっぱいになった

心がお空を飛んだ


自分が諦めないことが

誰かの応援になるね


みんな繋がっているね


みんな手を繋ごう、


心と心を、♡繋ごう☆♡

(絵本より抜粋)

さとうみつろうさん

「みんな地球が大好きだった
生きたいと思っていた

みんな、この人生が、この世界が、この日々が、私は好きなんだよ!」と。思っているんだ」



必要な方へ届くと嬉しいです。


たんぽぽさんはまた富士山へ行きたいと話していて

今度は自分の足で少しでも歩くこと

を目標にしています。


目標を持って進むことは素敵ですね。

購入したヒマワリさんより

「私は医療事務をしています。差し支えなければ、絵本を待合室の本棚に置かせて頂いてもよろしいでしょうか?

ヒマワリ

虹色の華さん(メルカリ のニックネーム)がお友達のお話が、きっと色々な方々の励ましになるような絵本だろうなーと思い、虹色の華さんに感銘を受け読みたい!と思いました。」



ヒマワリさんのメッセージに感動しました。

ありがとうございます。感謝☆






たんぽぽさんブログの富士山へ


『お月様との約束[オリジナル絵本] (¥1,500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m48905270281