前回の生理から59日

新月の前日に生理が、きた。


この子宮の生命力・力強さ・巡りに感動😭😭😭

私に宿る底力ひれ伏す。


そのくらいに凄いんだよ、女の身体は…

そのくらいにパワーを宿してる

そのくらいに素晴らしいのだよ


私は、妊娠・出産を経験せずに今に至る。

けれども、私という存在を感じ切るまで感じ切る粘り強さ、五感を通して伝えてくる直球メッセージは幾度となく私を助け、私を励まし、私を抱きしめ、私を守った。

いつも「わたし」を導いてきたのだ。

存在している「わたし」は、その導きを信じ、未来を信じて目の前に現れた人を信じて自分に課した挑戦に果敢に挑んできた。

五感・体感に伝わった感覚は肉体に染みた記憶を今に黄泉がえさせる。

私の子宮は、私が過去味わった感覚や感情を精いっぱい感じ切って力尽きたのだ。


そして、休みたい。

明け渡したい。

新しくなりたい。

とサインを出した。


新しい命を産み出す事は出来なかったが

感じ切るまで破壊を続け変容する事を選んだ。

そう、わたしはわたしを産み出したのだ。


内在している、潜在している生命力に

その力を余す事なく出し切っている私の身体の全てに

内臓も内分泌系や神経系、骨も皮膚も体毛も全てに

全ての始まりであるゼロに

たくさんの愛と感謝を