こんにちは。女神シモーヌえみこです。

 

 

昨日の満月に生理がきて、この大雨の日の2日目。心身のどんより感がすごい笑い泣き

 

 

ただこんな時も、自分を整えるツールを持っていることは、ありがたいことだなーと思います。

 

 

今もね、よもぎ温補のお椀をお腹に当てているので、じんわりとした温かさと心地よさを感じています。

 

 

わたしは、いいものを見つけてくる目利きだと自分のことを思っていますが、よもぎ温補セラピーもその一つ。



 

寒い季節ではないので、興味を持ってもらいにくいだろうなと思いつつ、やはり自分が使っていて本当にいいので、皆様にもお伝えしたい♪

 

 

人はからだが冷えると、体力や抵抗力が低下してからだのバランスを失ったり、心や考え方もマイナスになりがち。

 

 

それを予防、改善するために、冷えたからだを温めて、不足を補い、心身のバランスを整えることを「温補」といいます。

 

 

ほんとだいたい何かを拗らせてる時やマイナス思考の時って、からだが冷えてるだけだったりする!

 

 

中国伝統医学の考えでは、温補することは、最高の健康法と考えられています。

 

 

冷えを取るだけでなく、温を補うことで、からだの不要なものは追い出され、元氣になるエネルギーで満たされていくよ。

 

 

夏に向かっていくこれからの季節、現代はクーラーなどで冷えすぎたり、寒暖の差でバランスを崩すことも多いです。

 

 

そして夏の冷えが秋冬の冷えの原因にもなるので、実は1年通して温めることが大事なの。

 

 

よもぎ温補に出会った時、この気軽さ、心地よさ、効果、フォルム、最高じゃないか!と思ってね♡

 

 

宝石赤火を使うから体の芯から温まって、じんわりした温かさがその後も続くこと、


宝石赤特殊加工されたよもぎの火種を使うので、煙もにおいもないから使いやすいこと


宝石赤お灸のようでお灸と違って器具の中に火種を入れるので火傷しにくいこと


宝石赤そして見た目もレトロでかわいい♡




気持ちよく使い続けることで、冷えが原因である様々な症状の体質改善ができます。

 

 

これがいいのは、忙しい人にも使いやすいってこと。

 

 

火種1個だと15分温かさが続くので、例えばメイクしてる時にお腹に乗せておいたり、首に巻き付けて用事したりのながらケアもしやすいのよ。

 

 

もちろんゆっくりしながら気持ちよさを味わうのもやって欲しいけど、臨機応変にできた方が生活に取り入れやすいでしょ!



疲れ目にも最高!



固くなった首や肩に当てるとたまらん気持ちよさ♡


 

そして、自分のケアだけでなく、体力のない赤ちゃんからお年寄りまで使えるので、家族みんなの健康ケアにピッタリなのです♪

 

 

わたしが普段扱っている商品は、家族で使うものはあまりないけど、このよもぎ温補は家族の健康やコミュニケーションツールとしても使って欲しいな。

 

 

というわけで、よもぎ温補セラピーセルフ・家族ケアコースを開催します!

 

 

自分のために、家族のために使えるよもぎ温補セラピーをお伝えしますね。

 

 

こちらは火を使うものなので、器具のみの販売ができません。

 

 

講座を受けていただいた上で、毎日の生活に取り入れてください。

 

 

冷えを解消し、からだを温めるってすべての人におすすめですが、やはりこのブログを読んでる方はほとんど女性なので、このような方には特におすすめです。

 

*生理痛や子宮疾患のある方

*基礎体温を上げたい

*妊娠力アップしたい方

*産前産後のケアをしたい方

*更年期を快適に過ごしたい方

*体質改善したい方

*感じる心とからだを取り戻したい方

 

家族に教えて、背中など自分では届きにくいところを人の手でやってもらうのも幸せだからね。


家族のためにというよりは、まずは自分のために取り入れてみてください♪

 

 

今回は対面講座ですが、もしオンラインでやりたい方がいたらLINEかフォームからメッセージくださいね!

 

 

よもぎ温補セラピーセルフ・家族コース

 

【日時】6/11(金)10時半~12時半

 

【場所】子宮サロンuzume

 

【受講料】22000円(器具、よもぎ火種100個、テキスト付)

 

 




 

■イベント情報

 

 

 
女性性開花のサポートショップ
 
 
 
シモーヌの提供メニューはこちらから
 

 

 
 
祝福や先行案内、質問などもこちらから
【女神シモーヌの祝福LINE】

友だち追加