【無理のない”ある”の見つけ方】

 

よくね、願望実現の方法として、

「ある」ものに着目しよう!とか、

 

「あること」にして潜在意識に染み込ませよう!

なんて聞きますけどね。

 

ちょっと待ってーー!と思います。

 

何しろ、人は「現状」に着目します。

だから「ある」ものはあるで良いです。

 

けれど、どれだけ「お金があるある」って言っても、

「彼氏がいます!」「彼氏ができました!』

って言ってもですね。

 

だってないよね?

 

という疑問や現状をより色濃くしてしまうんです。

 

この場合、本当に”ある”に転換していく方法があります。

 

もしも、彼氏という存在が欲しければ、

「私には彼ができる余白があります」

「私は結婚相手に出会う余白があります」

「これから素敵な人に出会う伸び代があります」

ということが言えるのね。

 

お金に関しても、

「私はこれから収入をアップさせる可能性があります」

「私には十分にお金が入ってくる余白があります」

なんですね。

 

で、この先はより大切です。

 

ちゃんと現状あるものに対して、

「ある」と認識してあげること。

 

このメッセージを読めるってことは、

スマホなりパソコンなりの情報を得る手段がありますよね?

 

少なくとも衣食住に関して、

ものすごく困窮しているとか、

そういう状況じゃないはずなんです。

 

だとしたら、

住んでいる家があることとか、

その家賃や住宅ローンを支払えていることとか、

毎日の食費を出せることとか、

そういう状況とか、それをできている自分がいるってことを、

認識してあげて欲しいんです。

 

足りない足りないじゃなくて。

 

もうちゃんとできてるよ。

もっと流れ込んでくるのも知ってるよって。

 

素直に「現在あるものを見て、それができてる自分の存在を喜ぶ」

そしたらね、現状ないものに自然と流れ込んできます。

  

”今ある豊かさに感謝して喜ぶ。

そうするといろんなものが舞い込んでくる”ってそういうことなんです。

 

決して「ない」と思ってるものを、

無理やり「ある」にしないこと。

  

もちろん、あるって思えてそれを喜べるならそれでいいし、

そのやり方があっている人もいます。

 

多くの人が疑問を持ってしまう「ある」ということで生じる、意識と現状の乖離。それが生じるなら、その方法はあなたにとって適切ではないってこと。

  

プラスが生まれれば同時にマイナスにもエネルギーは働くから。本当に現状のあなたに「ある」ものに注目して、そこをしっかり喜ぶ。

 

すっごく大切だぞ!