自分なんて...とか
人目を気にして...とか
人に嫌われたくなくて何もできないとか。

そう考えてる時点で
自分のことしか見えてないわけだ。

“自分のため”なんだよね。

そういう人って
自分のことが嫌いとか言ってるけど
自分のことを大切にしてはいるんだよ。

何かしようって思ったとき、
えいって力がいると思うけど
それは誰かのためを思ったとき
自然とできるんじゃないかな。

コンプレックスとかプライドとか劣等感とか
そういうのも
誰かのことを本当に思ったとき
スッと乗り越えられるんじゃないかな。

時にはその壁となってるものを
ぶち壊していかないといけないけど

恥かきたくないとか
嫌われたくないとか
自分なんてとか

そう考えてる時点でfor meなんだよ。

だから知識がないとできないとか
あの人みたいじゃないから自分は無理だとか
そう考えるときに必要なのは
ちょっとした勇気なんだよ✨

誰かのことを本当に思えたとき、
自分がどう思われるかなんかどうでも良くて
動くための力は自然と湧いてくるよ。

近藤志織