わたしは2021年の8月に

公務員を辞めて

 

八木さやちゃんの

「自分ビジネス」という考え方を元に

2021年の9月から

個人事業主で仕事を始めた。

 

当初はビジネスの知識とか

ゼロだったんだ。

 

 

 

自分の言葉を書くということを

ずっとやってきて、

 

学んだりもしながら

ビジネスをやってきて

1番変わったことはね、

 

 

 

「受け身ではなく自分から」

 

っていうところが1番変わった。

 

 

 

わたし、多分ね、

それまでの人生ずっと受け身だったんだ。

 

 

 

自分から発信する

自分から情報を取りに行く

自分から関わっていく

 

これの大切さが身に沁みるほどわかった。

 

 

 

待ってても現実は変わらない。

 

行動することでしか変化しない。

 

受け身ではなく自分から

受動的ではなく能動的に

 

ってのがよく分かってから

自分の生き方も変わった。

 

 

 

公務員辞める決断ができたのは

このマインドが育ったからじゃないかなって思う。

 

 

 

いい?

 

人生変えたいなら

自分から聞いたり

自分から動いてみたり

自分から発信してみて^^

 

自分だけで解決するよりも

経験者に聞くのが早いし、

ほしい情報があるなら聞いてみよう。

 

 

 

素直さって大事でさ、

誰かに影響されたくないって思って

プライドが邪魔して

一人で頑張ったりしないでね。

 

誰かに影響されちゃったほうが早いよ。

誰かの影響力に巻き込まれていいんだ。

 

これもここ最近の大きな自分の気づき。

 

どんどん人に影響されよう。

 

 

 

そしたらね、

必要な出会いも

必要な人脈も

必要な情報も

向こうから自然と来るし

全て繋がってくるよ🌈

 

近藤志織