はっきりしない人

いつも、いい人止まりの人

一歩踏み出せない人

って損ですよね。

**************************

例えば

貴方にお会いしたい

イベントに参加したい

と言いながら

平日の昼間はムリ

夜も難しい

その日は先約がありまして。

毎回、そんな理由があれば

私も何かのリップサービスだったのかと

その方をリストから外すしかありませんね。



私は「人との出会い」を日業業務より優先にします。

お勤めの方でも調整はできるかと思います。

ソーシャルメディアの時代に

ネットの中では会ってみたくても

いざ、リアルでは会えないのかもしれません。


「飛び込み営業」だったら会いに行くしかありません。

何か話さなくてはなりません。


恋もそうですね。

心の中で恋心を持つことも良いですが

カップラーメンにお湯を入れてほっておきますか(笑


何事も一歩踏み出してみると

貴方は変わります。

人生、恋も仕事も

きっと同じ法則で動いています。

「一歩踏み出す」

これは営業研修にも

婚活にも使えるキーワードですね。