女神伝説とは

作家 半村 良 氏作の伝奇小説

貧しい大学生 純次は、目の前に突然出現した絶世の美女 
嵯峨子に出逢った。


嵯峨子は純次を休眠状態にあったペーパーカンパニーの社長にして
次々と幸運をもたらす。


私が青春時代にワクワクしながら読んだ小説でしたが・・・
現実にそんな話があるわけがないし
この小説でも悲劇が起きるのです。

ただ、そんなロマンも抱いてみたい。

いま、21世紀版の「女神伝説」を想い描いています。



一方では、幸運の女神 フォルトゥナはローマ神話に伝わる女神です。
運命の車輪を司り、人々の運命を決めると云われています。

21世紀の女神とは?

その女神は、あなたの傍らにいて
微笑んでいるかもしれません。

感性を高めれば、幸運の女神の存在に気づき
あなた自身も幸運の女神になれるかもしれません。

夢を叶え合い、お互いを高めて

幸運の女神になる。

女神は女性とは限りませんよ。