『ボヤージュ』マラーホフを描いてみた 第3弾 | 天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

     
 ~ わたしはわたしを愛してる ~

     こころの扉が開いていく体験の日々をつづる

     

 
 
 
お久しぶり~ニコニコ音譜
 
 
連休中は
絵画教室がお休みだったため
昨日は2週間ぶりの参加となりました。
 
 
今回は
バレエ界の貴公子
 
かつては
舞台に立っているだけでも
王子さまオーラを放っていた
 
マラーホフの第3弾。
 
 
マラーホフのために振り付けられた
 
わたしのお気に入りの作品
『ボヤージュ』を描いてみました。
 
前をはだけたシルクのパジャマ姿で
旅行鞄を持って現れると
 
モーツアルトのピアノ協奏曲23番2楽章の
哀愁をおびたメロディーにのせ
 
見知らぬ街から街への
ひとり旅がはじまります。
 
 
そんな一場面です。
 
大きくジャンプしているように見えるかなはてなマーク
下矢印
 
すらりと伸びた美しい脚!
 
 
どんな瞬間でも
一寸の狂いもなく
美しい肢体を決めるマラーホフ。
 
このときは
めったにお目に掛かれない
オールバックだったものだから
 
パジャマが正装に見えてしまう!?
おねがいラブラブ
 
美しすぎます!!キラキラ
 
 
 
本当は
背景を大空に見立ててブルーにしたのだけど
 
絵の具が乾く前に
絵の具を塗った上をポンポンと布を当てて
ところどころ拭き取ると色が抜けて
雲のようになるはずだったのに
 
あまりに空のブルーが薄すぎて
雲ができてくれなかった
えーア~ツ汗
 
 
パジャマの白い部分は
絵の具を塗るのではなく画用紙の白を残します。
 
つまり
パジャマは影の部分を
薄~い紫色で塗っただけ。
 
地面の影も
薄~い紫色なんですよ。
ウインク
 
 
こうして
わたしが今まで感動してきたものを
絵にしていくと
 
なぜか
心が愛で満たされてくる天女なのでした。
ラブラブ照れラブラブ
 
 
 
 
 

★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚

 
今日も
 
朝顔幸せな1日を~朝顔
 
 

いつも応援のクリックありがとう!ハート②
とっても励みになります。

 


にほんブログ村