魂の旅 シャスタ編 第28回 なに? このいいことずくめは??? | 天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

天女のブログ ありのままに、自分の心に正直に生きる

     
 ~ わたしはわたしを愛してる ~

     こころの扉が開いていく体験の日々をつづる

     



こちらもクリックしてもらえたら嬉しいわ~胸キュン
           ⇓ 


人気ブログランキングへ





このシリーズは2013年7月14日~7月19日までのシャスタへの旅を記憶をたどりながら綴っています。


しばらくぶりにお越しの方、シャスタ編のバックナンバーです。
よかったらこちらの記事も読んでね~ウインク


どうしてこんなに眠いの~ぉZZzz....

お茶の子さいさいヾ(@^▽^@)ノ ♪

こんな風に図られているんですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

わたしの正体に気づく~!∑(-x-;)

愛されていないという潜在意識と向き合うために

お絵かきセッションに癒されて~.•*¨*•.¸¸♬

キャッ、こんなところに観音さまが~ヽ((◎д◎ ))ゝ

郷に入っては郷に従えなんですね~❤

ハートフルな場所? ハートレイクヾ( ´ー`) ☆

魂の旅は沈黙の旅(^_-)-☆

ハイヤーセルフ紫さんのサプライズ~♪

なぜ~何を探して~♪君は行くのか~♪そんなにしてまで♪

ああ~、なんだか心が痛い~(>_<)




シャスタ出発の朝、晴子さんの車に送られてレディング空港に到着するや、シャスタで9時からの仕事が待っている晴子さんは、別れの挨拶もそこそこにそのままUターンしていきました。


晴子さんは7月一杯ガイドの仕事をして8月は夏休みをゆっくり楽しむのだと言っていましたが、その後急に思い立ってその年の暮れにはセドナに移住してしまったのだとか。


それを知ったのは、昨年晴子さんが東京で個展を開いたときで、あのときシャスタ行きを即決していなければ、わたしはシャスタで晴子さんに出逢うことはなかったわけです。


こんな風に運命の糸という巡り合わせは、間髪を容れずに絶妙のタイミングで起きているのだと改めて思います。


わたしはレディング空港でチェックインを済ませると、出発ロビーの椅子に腰かけ、リュックから編みかけのストールを取り出して編みはじめました。


レストランでおひとりさまの食事をするときや空港ロビーでの待ち時間などで、編むものがあると時間つぶしにもなるし、作品も仕上がるという一石二鳥です。


ただ金属製の編み棒がセキュリティで引っかかるかもしれないと、行きはチェックインする荷物に入れたのですが、帰りはダメ元で編み棒を手荷物に入れて持って行くことにしたんです。


いざセキュリティチェックを受けてみると、編み棒は25センチ以内ならOKだということがわかり一安心。


サンフランシスコの出発ロビーでもせっせと編み物ができたおかげで、シャスタで編み始めたストールはサンフランシスコを出発するまでに完成してしまいました。


わたしの快進撃はそれだけではありませんでした。


わたしは飛行機を利用するときは大抵JALか、シンガポールエアーを選びます。

が、サンフランシスコ行きには航空会社の選択肢が少なく、しかも2週間前の予約だったこととあって、通路側に空席があったのはユナイテッドくらいなものでした。(わたしは通路側派です)


ユナイテッドといえば、サービスの悪さでは1、2位を争うくらい評価が低いんです。


が、この際それでも仕方ないと目をつぶるしかありませんでした。


案の定、成田発サンフランシスコ行きの便は、あらゆる点でその期待を裏切ることはありませんでした。


それがどうでしょう?!


同じ航空会社なのに行きと帰りとでこうも違うとは、予想外のことでした。


まず、帰りのサンフランシスコ発成田行きが定刻通りに離陸したことに驚き。


次に機内満席という状況で、どういうわけかわたしの隣だけ空席だったり。


座席の後ろには専用スクリーンが据え付けられて、各自好みの映画や音楽・ゲームが観放題、聴き放題。(行きの便では中央の壁にかかったスクリーンでみんなで一緒に映画を鑑賞するひと昔前の機種だったんです)


これ幸いと、当時日本ではまだ未公開の映画「ルーパー」、「カルテット」、「ダラス・バイヤーズ・クラブ」、「アメリカン・ハッスル」など片っ端から寝るのも忘れてたて続けに観てしまいました。


そして機内食。
アレルギー体質のわたしは大抵お弁当持参で、機内食というものをめったなことでは食べないのですが、帰りの便ではそういうものが調達できないことがあったときのために一応ベジ食をお願いしてありました。


出されたものをちょっと味見してみたら、これがほんとに美味しいんです!


残念なことにお腹が空いてなかったのでほとんど残してしまいましたが、本気で持って帰ろうかと迷ったぐらいでした。


間食に配られたベジタリアン用アイスクリームは完食。これも美味でした。


それに日本人のキャビンアテンダントがいて、とっても感じのいい人でしたし。


しかも、成田到着時刻が予定より50分も早く着いちゃったりして~!


なにこのいいことずくめは?


それはユナイテッドだけに留まりませんでした。


家に着いてみれば、植木ちゃんたちが全員元気でわたしの帰りを待っていてくれてホッとしたり。


真夏日が続いていた出発前と打って変わり、急に気温が20度程度に下がった上に雨も降ってくれたんだとか。


実は雨が降るのを期待して、植木をベランダの一番外側に並べていたのが幸いしたようでした。


そうそう、もうひとつありました。


手作りの糠床も黴ひとつ生えずに無事だったのでした。





つづく





☆    ☆   ☆   ☆   ☆


あなたが幸せに気づくお手伝いをいたします。

天女のリーディングを受けてみませんか?

現在リーディング・セッションの予約は毎日受け付けています。

スカイプ・セッションと対面・セッションどちらかお選びください。


詳しくはこちらをご覧ください




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。




今日も


キラキラ 幸せな一日を~ キラキラ


いつも応援のクリックをありがとう!ハート②
とっても励みになります。


にほんブログ村