女神の婚活塾

成婚プロデューサーの藤本みわです顔 にこっハート

 

 

 
今日は大阪市内の企業で
新入社員研修でした♪

皆さんの初々しいお顔がとても印象的でした╰(*´︶`*)╯



今回は、

ジャケットやコートの『エスコートの受け方』

について

お伝えいたします♪

 

 


素敵なレストランへ出掛けると、
入り口でジャケットやコートを預けます。



そして帰る時に、お店の方が
「どうぞ」と上着をエスコート
してくれる時がありますよね(^^)/







その時の美しいエスコートの受け方を
婚活塾のレッスンでは、練習するのですが、



多くの人が最初は
エスコートの受け方を知らずに
すぐに背中を向けてしまいます(^^;)




しかも慣れないと恥ずかしいからか、
少し腰を曲げながら『おどおど』と
すぐに背中を向けてしまう人もいますガーン



へっぴり腰だと
とてもカッコ悪く見えますよ(^^;)





しかし、先日生徒のTさんと一緒に
ホテルのフレンチレストランに
出掛けた時のことですが、



Tさんは、上品な上着の脱ぎ着や
クロークに預ける時の綺麗なたたみ方を
レッスンで練習していたので、



コートを預ける時や、
帰り際にハンサムなお店の男性から
上着のエスコートを受ける時も
スマートに振る舞え(^_-)♪



映画のワンシーンのように
とても素敵でした(^-^)♪




思わずその場で
「素敵~!うまく出来たね♪」ベル
と言ってしまいました(*^_^*)



お洒落なレストランの景色に相応しい
エレガントな振る舞いでした♪





他にも、
服を買いに行き

上着を試着する時や
ヘアサロンなどの日常生活でも

エスコートを受けるシチュエーションは
ありますよね。



それに、婚活中だとなおさら!



気が利く男性は、
さりげなくドアを開けてくれる。
車道側を歩くなど気遣いしてくれます。



もちろん、
上着だって
エスコートしてくれることも♪
ラブラブラブラブ


 

慣れないからといって、
「あっ、結構です」と断って
自分でするのは極力避けたいものです。




相手の心を傷つけないように
 笑顔で
「ありがとうございます♪」

  と言って受けてくださいね。



では、実践♪
美しい上着のエスコートの受け方を
お伝えします(*^_^*)




まずは、エスコートしてくださる方と
向きあったまま
左手から袖口に向かって手を入れます。



それからクルっと向きを変えて
背中を向けた状態で右手を入れていくのが
美しい受け方です。
もちろん姿勢良く♪



そして、最後の右手を入れる時の所作が、
きれいにエスコートを受ける時の
重要なポイントなのですが、



皆さん右手を上にして肘を曲げたままで
袖口に入れようとするので入れにくく
バタバタして格好が悪いことに
...(^_^;)



きれいにスムーズに右手を入れるには、
右手はスッと下に伸ばすだけ
でいいんです!




そうすると、あとはサーヴィスの方に
まかせて上着を肩にのせてもらいます。



そして必ず
「ありがとうございます」と
お礼が言える素敵な女性

に、なってくださいねリボン




生徒さんのなかには、
普段のレッスンでは上手に出来ていても



お店の雰囲気が良いところで、
サーヴィスの皆さんもいつも姿勢良く、
制服をきれいに着こなされているような
素敵なお店だと緊張するのか
失敗しましたと言う人も。



やはり、
実践練習や
場馴れは大切です!
ラブラブ



覚えた所作を普段から意識して
使うことはもちろんですが、
オシャレなレストランなどに色々出掛けて
くださいね!



どんな高級なお店やホテルでも、
美しい立ち居振る舞いを自然に使いこなし、
その場の風景が美しくなるように、



臆することなく堂々と
振る舞えるようになれると素敵です。
キラキラ
失敗を恐れずに練習してみてください。



藤本みわは、いつもあなたを
応援していますよ(^-^)♪

 

 

 

世界中の女性たちが、

心の底からの幸せを感じられますように顔 ハートハート

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

まずは『女神の婚活塾の体験レッスン』に
お越しになりませんか?

 

 

 

たくさんの女性が

見た目も心も自分らしく輝き、

結婚が決まったり、チャンスを掴んでいます!
 

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています(*^-^*)音譜

 

 

 

リボン婚活にすぐに活かせる!

美しい姿勢と女性らしい立ち居振る舞いを身に付ける!

女神の婚活塾の体験レッスンは、こちら!

 

 

 

 

友だち追加