一息。 | コーヒーブレイク中に書くブログ。

コーヒーブレイク中に書くブログ。

バイクの事とか、農業とか、ジムニーとか、雑記とか。

今日は

 

 

雨が降ったり止んだり。

 

なので、ようやくパソコンの前に座っての居られる

貴重な日かも。

 

先月撒いた水稲の種が

 

 

無事に発芽して

 

 

今の所大きなトラブルもなく成長中。

 

 

明日からは田んぼの土作り肥料散布、

元肥散布、畔に除草剤散布までやってからようやく、

トラクターで田起こしに取り掛かり。

 

その間に普通の仕事もある・・・。

 

普通に忙しいですね(笑)

 

そうそう、今までの雨合羽がとうとうダメになったので

ワークマンで

 

 

イージスを購入しました。

 

 

最近のワークマンの品物って、

タイトに作られてる物が多くて

 

 

試着の結果、5Lサイズ。

 

合羽だけどホント、オシャレになったなぁ・・・。

 

雨は問題なく凌いでくれますが、

やっぱり蒸れまでは無理でしたね。

 

合羽着て作業する事はそうそうないので、

5~6年持つかも(笑)