休日っぽい。 | コーヒーブレイク中に書くブログ。

コーヒーブレイク中に書くブログ。

バイクの事とか、農業とか、ジムニーとか、雑記とか。

最近は、目覚ましなくても5時半には

目が覚めるんですよね。

 

そこから朝仕事して、と言うのが日課だった訳ですが、

今の午前5時半頃は、日の出前で真っ暗。

 

籾摺りと出荷が終わった作業小屋の掃除も

やっと終わったので、今朝の朝仕事は15分位の

物の移動で終了。

 

次の仕事もある訳ですが、今朝は

 

 

激しい雨。

気温も低く、外仕事なんてやってられません。

 

車のタイヤ交換をボチボチ始めても良いのですが、

ちょっと乗り気になれない。

 

取り敢えず、

 

 

コーヒーを飲みながら、まったりと思案。

 

・・・・・こんなにゆっくり出来るのは、久しぶり(笑)

 

んで、

Z125proのメンテナンスをする事に決定。

 

寒いし、久々に触るので

換気に注意して

 

 

取り敢えず、エンジンを掛けてみる。

ひと月はほったらかしだったからなぁ・・・・・・・・・。

セルの回り具合から、バッテリーは大丈夫そう。

でも気温低い事もあって、ちょっと掛かるまで時間かかりましたね。

 

 

前回ツーリング行った際に雨に降られたまんま・・・・。

そしてホイールに飛び散った、チェーンオイル・・・・。

 

やっと綺麗に出来る・・・。

 

これを放置してたのが、どうにも心残りと言うか

ずっと気になってた訳で・・・。

 

ホイールには、パーツクリーナーぶっかけて、

少しずつ回転させながら汚れを落とし

 

 

ピカピカに。

 

チェーンはノータッチ(笑)

 

 

室内で洗車できないので、拭いただけですけど、

いくらかはマシに。

 

チェーンも手をかけようか考えましたが、

寒さに負けた(笑)

 

もう冬物作業着じゃないとダメですね。

 

 

それにしても・・・・、

 

こんなにゆっくりと時間が流れるのは久しぶり・・・・。

 

やっと休日っぽい(笑)