現実&ラブレター

現実&ラブレター

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。


4月ももう19日ですね。



前回お話した就業時間が


早くなったという話ですが・・・



結局今は


6時48分のバスに乗っています。



7時のバスは学生が多いのか


他のサラリーマンとかも多いのか


座れないんです。



45分立ちっぱなしは


ちょっときついですからね。



本題の話です。


どうやら営業の男性3人の


担当代えをされるようです。



一番若い男性(といってももう40歳手前)を


新規開拓専任というか


自社ブランドも含めて


成長分野への提案営業に専念させるという方向で


話は進んでいるようです。



彼が持っていた担当先を


もう一人の男性にほとんど


移してしまうという・・・


結構大胆な担当代えです。



その人の持っている担当先は


結構クセがある人が多く


電話をじゃんじゃんかけてきます。


今はあまり忙しくないので


それほど電話は多くありませんが


忙しい時期になると


担当先を引き継いだ男性のほうが


パンクしてしまうのでは??と


話を聞いたときに


私も経理の女性も


心配してしまいました。



新規開拓もなかなか大変ですよね。


二人とも身体壊さなきゃいいけど・・・



こんにちは。


ちょっと久しぶりのブログ更新です。



まずはじめに


前回書いていた


チャンス?のその後ですが・・・


結局異動はなくなりました。



私は所長に行きたいと話した時点で


かなりの覚悟をしていました。


行ってください


そう言われたときのために


もちろん行く気でした。



2月末ごろに


所長に呼ばれました。


この話だということは


わかっていました。



〇〇さん


この間の件だけど


結局ダメになりましたわ・・・



私は


あ、そうですかと答えました。



産休で2人ぬける穴埋めは


一人は派遣社員を入れる


もう一人は本社から


月に何回か応援に行ってもらう


あとは


新規で営業の男性を一人採用する



それで


やっていくことになったそうです。



私は正社員になるならという条件で


異動のお話をしていましたし


本当に行く気でいたので


残念な気持ちはあります。



しかし


基本異動がない女性社員が


正社員になるという条件付きとはいえ


異動してまで正社員になりたい!!


それは伝わったかなと思います。



4月1日から


就業時間が15分早くなります。


9:00はじまりで17:45までが


今までの定時だったのですが


8:45はじまりで17:30が


新しい定時になるんですよ。


8:40から朝礼があるので


8:30には会社に着いていたいですよね。



今まで7時24分のバスに乗っていたのですが


明日から(明日はまだ3月ですが月曜日だからキリもいいし)


7時ジャストのバスに乗ります。



普通なら7時24分のバスに乗って


バス停で降りてから歩いても


なんとか間に合うのですが


雨が降ったりとか


信号にひっかかる具合で


すぐに5分、10分は


バス停に着く時間がずれてしまいます。



そうするといつもあせった気持ちで


会社に向かわなくてはいけなくなります。


余裕がなくなりますし


本当に遅刻してしまう可能性もあります。



7時ジャストのバス(といっても5分くらい遅れてきます)に


乗れば


たとえ1時間かかったとしても


8時過ぎにはいつものバス停に着くことができます。


それなら絶対に間に合いますからね。



夜は早く寝るようにしないといけないですね。


睡眠不足だと午後からが眠くなってしまうので。





こんばんは。久しぶりに書いてみます。


気がつけば年が明けて1月は終わり


2月も11日になっています。



先週は本社から専務がきていました。


事務所には寄らないと朝礼では聞いて


いたのですが・・・



木曜日だったかな。昼休憩後に少しだけ


専務が来られました。


声の大きな元気なかたです。



そこで話されていたことに


思わずちょっと心が反応しました。



とある営業所の女性が2人?


どちらも産休に入るそうです。


その営業所は人数も多くなく


2人抜けられたら業務が回りません。



派遣を入れる予定なんだけど


すぐに業務が覚えられるわけじゃないし


大変だよなあって・・・


そんな話をされていました。



それを聞いていて思いました。


私がそこに行きたい!!と。



昨日所長に話そうと思っていたのですが


朝一のタイミングを逃してしまって・・・



明日話してみます。